フェイシャルレッスン! | 【momet】一生通いたい人向けホリスティックサロン

フェイシャルレッスン!

以前ちらっと書いた
ヘッドマッサージとフェイシャルのレッスン!!!

旦那氏とお友達でエステティシャンのなほちゃんに
モデルになってもらって
yukaさんにレッスンして頂きました上げ上げ

キラキラyukaさんのブログ→コチラ
キラキラお店のHP→コチラ


photo:01



筋膜をほぐしている様子

これはすでに取り入れてて
ここをほぐすと
首の稼働域がかなりひろがりますっっ

photo:02



フェイスラインをすっきりさせるリンパドレナージュ

唇や鼻へのアプローチが新鮮でした!!!
法令線にききそうっっ


12月に受けた筋膜リリースのワークショップに参加して
yukaさんにも実際トリートメント受けて
これはぜひわたしもお店で取り入れたいなっておもって
今回レッスンをお願いしました。


常々、
お顔のリフトアップには
まず身体を緩ませて
血行促進の為にマッサージをしながら
正しい位置に筋肉を戻すのがいいのではないかとおもっていて。

その方法はいろいろあるけれど、、

筋肉を包んでいる筋膜を刺激して
緩ませてからマッサージすると
お客様が今まで以上に深いリラックス状態、深い呼吸に!!!

そして表層と深層の筋肉の連動を意識いながら
施術することでより結果がでるなぁと実感しています。

お客様にはとにかく

気持ちよく
楽しく

身体と心がふっと軽くなって

そして

10歳若返っていただきたい!!!


そんな風にいつもおもっております。

どういう風に今回習ったことを
わたし流にアレンジするかよく考えてみたいとおもいますので

お楽しみに^^












iPhoneからの投稿