先日、実家に里帰りして、厄払いと富士宮ヨガ会を開催してきました。


富士宮浅間大社で厄払い。昨年に引き続き本殿ではなく隣のお部屋だったけど、やっぱり終わってからなんだかすっとした感じがします。


青空と境内の桜が綺麗でした。
photo:01



photo:02



富士山の写真は撮り忘れ…雪がまだいっぱい残ってました。


富士山が世界遺産に登録されてから、お浅間さんには人がたくさん。


周辺を少し散歩。小さい頃によく行ったおもちゃ屋さんや文房具やさんがまだ営業してたのでちょっと嬉しかった。


おもちゃ屋さんからは小学生の男の子たちが出てきて、当時の自分もこんな感じだったなーと思い出にふける。


でも商店街全体は寂れてしまってさみしい。。


そして次の日は5回目の富士宮ヨガ会でした。

photo:03



子連れの同級生や、友達。母親とその日お友達が来てくれて、ゆったり楽しくできました。


こうやってみんながリラックスできて、集まれる場を提供出来ることをとても嬉しく思いますアップ


子供たちがかわいくて癒されたラブラブ
photo:04



次回は夏にやる予定です音譜


ヒミツさくらんぼ




iPhoneからの投稿