ヒミツ☆ブログ

篠原章子です。ヨガのこと、音楽のこと、自分の好きなこと、日々の出来事をつぶやきます。みんなを癒し、自分を癒したい。「ヒミツ」なのは…小学生の時代のあだなです。

宝石白スケジュール宝石白




芽毎週月曜日


19:30~20:45 十日市場ケアプラザ
 2階多目的室 (第一週目のみ火曜日)



☆こちらのレッスンはどなたでもご参加いただけます。初回500円。詳しくはご連絡ください♪





芽毎週水曜日


19:30~20:30 SKY SPA ヨコハマ
@横浜駅



☆床暖房で横浜の夜景の見えるお部屋でゆったりヨガを行います。お風呂+ヨガで2700円!





芽毎週木曜日


19:30~20:45 自由が丘ヨガスタジオ
@自由が丘



基本のハタヨガクラス。昼間は子供たちの体操教室で使われている天井の高いスペースでゆったりと開催しています。2000円マット込み。どなたでもご参加いただけます☆







芽毎週金曜日


19:30~20:30 Yoga Marla
@麻布十番



ベーシックな陰ヨガクラスを開催しています。とても雰囲気の良いスタジオです。どなたでもご参加いただけます☆





芽不定期 日曜・祝日 


11:00~12:45 麻布十番ヨガ会@麻布十番タワーマンション




2015年6月現在




ご質問お問い合わせはお気軽にメールメールください。


遊びにきてねにゃ





テーマ:
宙音2016。


この野外フェスの主宰とお友達で、ありがたくヨガのお話を受けまして、今年で3回目の参加。


電車で奥多摩駅まで。遠い道のり。
{565E2A5E-FF43-4DEE-B9FB-89CECF68B69D}
そこから更にバスを乗り継いでやっと着いた平山キャンプ場。


すでにライブは始まっていて、久々に会う人たちにちょっとドキドキ嬉しい感じ。
{11FE0CF3-B97A-4A38-B0BD-C440851D898B}
音楽はもちろん、ステージ装飾がとても素敵。


キャンプ場からすぐ近くの河原。ひんやり気持ち良い。
{83EA07DF-8997-49D1-A0BE-73136D46CC5D}


キャンドルアーティストのマヤさんが出店したのでそのお店番もお手伝いしつつ、
{2D9B5ECE-264C-4BC1-B49A-F113F6BDF749}
簡単にフライヤー作ってみた。


そして楽しみだったベルさんの淹れる美味しいコーヒーをいただきながらまったり。


{76F6050A-C2F1-4741-8270-2ACB69179A87}
ヨガするお部屋、今年は屋根付き!ほわいとはうす。笑


{16DB77C4-F74D-4F12-B6E1-9DF45C7B2262}
夜になるとキャンプファイアー。


{298C04BA-CE93-4115-A6F0-7A78B13E8537}
かっこいい音楽と、夜もさらに綺麗なステージ。


{C4367942-5510-45D0-A53F-DBB07D45E1DC}
こちらはKAMEキャンドル。

{7F90FE55-1C40-441A-9F25-174A0AB94E41}
置き方が素敵。

{61F76DB6-0C1D-4BAA-8F81-5B7CFAD585D4}
月に乗る羊さんがかわいい。

{CCB096B8-D588-4246-B77E-A948A8EC30FD}
チャンミカバンド。踊った!

{5C33924F-B9DB-4E2D-B18B-14F697D1F94D}
インダスさん。かっこいい。

{6603BBBE-6C73-49EA-9E3B-0F364D147494}
深夜の阿部たかのりくんのライブがとても良かったです!


そして翌朝ヨガタイム。みんな遅くまで飲んで楽しんでいたから来てくれるか心配だったけど…
{4BAB9267-93FD-4DC3-8461-EAE24EAD79C4}
ヨガ好き女子が集まってくれました。しかもみんな上手!


豪華な阿部くんの生ギターBGM付きでとっても朝からいい気分でした。


ライブ感がとっても良かったのです。私は音楽大好きです。聞くのも演奏するのも。


ヨガと生演奏がこんなにも合うなんて。


またアーティストさんの生演奏でコラボしたいなぁ。。


{F8B5D2B7-C378-4D0C-90E2-4AFE3D4FDB41}
女神のポーズにもチャレンジ。


また来年も宙音は開催するようなので、ぜひみなさん一緒に遊びに行きましょうね!



ひらめき電球レッスンのおしらせひらめき電球

NEW10/3月曜日 十日市場ケアプラザヨガ
女性の方ならどなたでもご参加いただけます!
特別価格500円です。
11月の第一月曜日午前にも開催予定です。

NEW10/9 日曜日 14時〜スカイスパ横浜主催
パークヨガスパ開催!臨港パークでヨガします♪詳細はスカイスパ横浜のホームページをご覧下さい。

NEW10/9 日曜日 19:30〜陰ヨガと占いの会緊急開催!自由ヶ丘ヨガスタジオ

NEW10/23 日曜日 11時〜麻布十番ヨガ会
詳細は後ほど!

NEW11/23 祝日 14時〜陰ヨガwithクリスタルボウル 
自由が丘ヨガスタジオ
詳細は後ほど!

NEW11/27 日曜 09:30〜富士宮ヨガ会
富士宮市民文化会館 和室 詳細は後ほど!



ベル通常レッスンスケジュール
・月曜19:30~20:45 十日市場ケアプラザ
どなたでもご参加頂けます!初回体験500円!


NEW・火曜19:00~20:30 リセット&リラックスヨガ中山横浜線の中山にあるアットホームなスタジオ。7月から担当させて頂く事になりました!初回体験1000円、お月謝制。


・水曜19:30~20:30 スカイスパ横浜
床暖ルームで夜景を眺めながら天空ヨガ。お風呂込みの値段でおトクです。


・木曜19:30~20:45 自由が丘ヨガスタジオ
予約・入会金不要。気軽にどなたでもご参加頂けます。1回2000円マット込み。

NEW・金曜19:50~20:50 陰ヨガ  オールウェイズラッフィング中野坂上
こちらの店舗でも9月からレッスンもたせて頂く事になりました。カフェもあるとってもステキなスタジオです。


・土曜11:00~12:00 横浜都筑区パレット中川
スポーツクラブ会員様向けのクラスです。


・土曜15:00~16:00 ストレスリセットヨガ、16:30~17:30陰ヨガ 
とってもステキなスタジオです。


NEW・出張ヨガomoteさんに登録しました。ヨーガ療法をご自宅にてプライベートレッスンさせて頂きます。ぜひ一度ホームページご覧くださいね。


ヒミツさくらんぼ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{4C723931-CBA2-4840-B850-5FF70288E49C}

ヨガは深呼吸しながら、じっくりと自分を感じて見つめる時間。がんばる自分にご褒美をあげるように体や心をいたわる。


実は占いもそれと近いんじゃないかなぁと。大きな宇宙の流れから自分を見てみる事だと思うのです。


だからヨギーさんは占いも好きな人が多いのではないでしょうか。


私自身、占いによってたくさん勇気付けられ背中を押してもらってきました。


そして今回はヴィパッサナー瞑想で知り合いヨガインストラクターでもある、kazuyoさんとコラボさせていただくことになりました!


彼女の占いはとても繊細ながら、道を指し示してくれて、元気をもらえます。


また今回の陰ヨガは、肺や大腸をいたわるポーズを組み合わせて、移り変わる秋の季節にあった内容です。


ヨガの後、とあるお部屋に移動して軽食をいただきながら1人5分くらいずつとなりますが、


基本的な性格傾向と運勢傾向、それにタロットを用いてのインスピレーションメッセージをお付けします。


更に、ご希望の方には相談一件につき600円でより詳しくタロットで占います。


ぜひこの機会に陰ヨガと占いを楽しんでみてくださいね。


※ご予約の際に生年月日と分かる方は出生時刻もお知らせ下さい。


陰ヨガとは…
一つのポーズを3分から5分、長めにキープし、筋肉を弛緩させつつ、身体の深い組織の空間を広げ気を溜めるヨガです。


一般的なハタヨガ、パワーヨガなどは動きながら筋肉の緊張と弛緩を繰り返しますが、


陰ヨガは呼吸と重力を使いながらじっくりとアプローチしていく為、柔軟性が高まり老廃物も流れやすくなります。


また呼吸を大切にし、自分の内側に意識を向ける瞑想的なヨガです。


肉体を大地に静かに預け、重力にゆだねて繊細に変化してゆくご自分自身を感じていただけます。


kazuyoプロフィール
作業療法士として病院や施設に勤務しながら、人の運命はどのようにして決まるのかに興味を持ち、


様々な運命学と占術を学ぶ。その中で、宿命や運気の流れが人間に影響を及ぼすと実感。


その流れに翻弄されることなく上手に波に乗る為には今どんな運気が来ていてこれからどうなるのかを大まかにでも把握すること、


それにより、次の展望が立てやすくなります。また、普段はなかなか気付くことのない自分本来の持ち味を知ることで思い込みの枠が外れ、


気持ちが軽くなったりもします。


占いに頼り切るのではなく、上手に活用してもらえるよう日々研鑚を重ねつつ、


現在都内某所にて、九星気学、四柱推命、手相、タロットなどを用いて鑑定中です。


日時
2016年10月9日日曜日
ヨガ 19:30〜20:30(10分前までにお越し下さい)
占いと軽食 21:00〜


※占いはイベントのお申し込み先着順となりますのでお早めに!


場所
自由ヶ丘ヨガスタジオ


定員
16名 要予約 


インストラクター
陰ヨガ AKIKO
占い kazuyo
FOOD ビストロつんつん


費用
2500円(陰ヨガ・マットレンタル・占い・軽食込み)


持ち物
動きやすい服装、お水、軽食時の飲み物


ご予約、お問い合わせは、freeswing_20tsa@yahoo.co.jp


または自由が丘ヨガスタジオからお願いします!


皆様のご参加を心よりお待ちしております。


ヒミツさくらんぼ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
引き続き北海道、道東の旅。


道に迷い、近所の方に道を聞いたりしてたどり着いた神の子池と呼ばれるところ。{E53E6D91-BB51-4CC3-B44C-37A281EF8DB6}
湧き出る水が青くてとても神秘的。


{3B8BFEB0-1EB6-4394-A197-F03B83CB8BC6}
オホーツク海かな。空と海が寄り添ってる。


{25279107-FB50-4562-9723-4C119DF8858E}
カムイワッカの滝。この中を歩きました。


{A15B39C0-9A7E-413F-8F39-4070B6D53F6D}
流れる水は温泉で少しあたたかかったです。


{7FEC4DC7-B20D-4DAF-B027-D5E955C9A5C3}
世界遺産の知床へ。10分ほどのレクチャーを受けてヒグマに会わないように!と言われてから歩き出しました。


{AABED6F1-8DD5-4FD1-961D-9C9860F54CA4}
原生林の中を90分間ほど歩きます。キノコもたくさんはえてました。知床五湖、知床連山がとても美しかったです。

{A828B372-72E0-4FC6-A26E-1B354D6E06D7}
お天気良くて良かった。たくさん蚊に刺された。

{14339556-8993-412E-950A-7219C92654B9}
いたいた、エゾ鹿さん。大きいです。

{7C2D6BCB-5228-4DF5-8B07-9CF404B9C103}
フレペの滝。岩から水が染み出して滝になっています。ここまで往復40分のところを急ぎ足で30分で行ってきました。。


{49A583D9-A33B-4F7E-98F9-7CFA997D5669}
知床峠を越えて知床食堂まで行ってどうしても食べたかったくろはも丼。めちゃ美味しかったです。

{D5E86077-EE03-4F6D-83B3-6C4BB6C40D19}
クジラの見える丘公園にあった灯台。クジラは見えなかったけど。

{3364FF74-C546-4236-9366-928F4E5B26A7}
親子で。

{3312702A-AFCC-47E5-8917-0002AE74A42B}
帰り道にも出てきてくれた。


北海道の大自然にとてもとても癒された旅でした。


写真以外もたくさん食べて、温泉入って、元気チャージができました!


ひらめき電球レッスンのおしらせひらめき電球

NEW10/3月曜日 十日市場ケアプラザヨガ
女性の方ならどなたでもご参加いただけます!
特別価格500円です。
11月の第一月曜日午前にも開催予定です。

NEW10/9 日曜日 14時〜スカイスパ横浜主催
パークヨガスパ開催!臨港パークでヨガします♪詳細はスカイスパ横浜のホームページをご覧下さい。

NEW10/9 日曜日 19:30〜ヨガと占いの会 緊急開催!
自由ヶ丘ヨガスタジオ 詳細は後ほど

NEW10/23 日曜日 11時〜麻布十番ヨガ会
詳細は後ほど!

NEW11/23 祝日 14時〜陰ヨガwithクリスタルボウル 
自由が丘ヨガスタジオ
詳細は後ほど!

NEW11/27 日曜 09:30〜富士宮ヨガ会
富士宮市民文化会館 和室 詳細は後ほど!



ベル通常レッスンスケジュール
・月曜19:30~20:45 十日市場ケアプラザ
どなたでもご参加頂けます!初回体験500円!


NEW・火曜19:00~20:30 リセット&リラックスヨガ中山横浜線の中山にあるアットホームなスタジオ。7月から担当させて頂く事になりました!初回体験1000円、お月謝制。


・水曜19:30~20:30 スカイスパ横浜
床暖ルームで夜景を眺めながら天空ヨガ。お風呂込みの値段でおトクです。


・木曜19:30~20:45 自由が丘ヨガスタジオ
予約・入会金不要。気軽にどなたでもご参加頂けます。1回2000円マット込み。

NEW・金曜19:50~20:50 陰ヨガ  オールウェイズラッフィング中野坂上
こちらの店舗でも9月からレッスンもたせて頂く事になりました。カフェもあるとってもステキなスタジオです。


・土曜11:00~12:00 横浜都筑区パレット中川
スポーツクラブ会員様向けのクラスです。


・土曜15:00~16:00 ストレスリセットヨガ、16:30~17:30陰ヨガ 
とってもステキなスタジオです。


NEW・出張ヨガomoteさんに登録しました。ヨーガ療法をご自宅にてプライベートレッスンさせて頂きます。ぜひ一度ホームページご覧くださいね。


ヒミツさくらんぼ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人生2度目の北海道は道東へ。女満別空港まで1時間40分くらい。{6CD8E8BA-2DBE-46A4-8F38-EB450704D44A}


まずは空港から車で20分くらいにある、朝日ヶ丘公園のヒマワリ畑。
{2AF1FAA8-A426-41F2-8846-A4479694009E}
お天気良くて、空気が澄んでて美味しくて、ひまわりキラキラ。気持ち良かったー。


雑誌に載っていて気になったカフェにも行けた。豆灯さん。
{91438FD7-F91E-441C-B1F3-15F1DCA92DA1}


美味しいコーヒー、アナログ盤で流れるジャズ。とっても穏やかで心地よいカフェ。
{F0DDCE5C-CE2D-4EDB-BB55-FC78702A5FC1}
濃いコーヒーが苦手な私にも、調節して出してくれました。カスタードプリンも美味しかったよ。


サロマ湖は水面が鏡のよう。
{D9BFC21F-D8E3-464E-9212-EB47A10DB25C}


砂を掘ると温泉が出てくる砂湯。暑いのか冷たいのかよく分からない足湯もありました。笑
{199D92EC-369C-4D93-9689-028445755C1C}


釧路川でカヌーしました。お世話になったこちらのお店、ぢぢカヌーさん。
{1281E85D-289E-49D3-9B90-D18694D9A241}


{3733E256-ED44-4807-920B-FE03F2534AC0}
ガイドさんと一緒に屈斜路湖から釧路川をのんびり行きます。

{1263A3B1-E73E-4597-A30B-023DFB2E3566}
足を冷たい水につけたり、水中にあるクレソン食べたり。
{B7630D50-5701-4536-9D7D-18E83B7A593E}
釣りをしている人も。

{5FA3BEA6-5584-4CD4-9A74-73EF4C8C5653}
カヌーの上で、淹れたてコーヒーと1年寝かせたあまいじゃがいものサービス。美味しい。


お店で美味しいピザも頂き、なぜかソプラノサックス吹かせてもらったりして遊ばせてもらいました。


釧路川でカヌーするならぢぢさんオススメです。

{2EE841C6-3591-40EF-ADA5-CAC10CFC8668}
道端のコスモスもあざやか。


{0892829F-52F9-4D0D-ADCA-2CE4E879B20B}
ぢぢカヌーのすぐ近くにある屈斜路湖の脇にある無料の露天風呂で、冷えた足をあっためました。


{D4038EDB-8C54-4A57-A308-D3E7098F4991}
こちらは摩周湖の第三展望台。

{3EFF152F-796F-4FAB-A5D7-DF761A2013B4}
美しく全貌が見えました。


続く…。


ひらめき電球レッスンのおしらせひらめき電球

NEW9/18.19 野外フェス宙音
山梨県小菅村、平山キャンプ場
自然の中で、音楽にごはんにキャンプファイアーにヨガ!割引チケットあります。お気軽に私までご連絡ください。

NEW10/3月曜日 十日市場ケアプラザヨガ
女性の方ならどなたでもご参加いただけます!
特別価格500円です。
11月の第一月曜日午前にも開催予定です。

NEW10/23 日曜日 11時〜麻布十番ヨガ会
詳細は後ほど!

NEW11/23 祝日 14時〜陰ヨガwithクリスタルボウル 
自由が丘ヨガスタジオ
詳細は後ほど!

NEW11/27 日曜 09:30〜富士宮ヨガ会
富士宮市民文化会館 和室 詳細は後ほど!



ベル通常レッスンスケジュール
・月曜19:30~20:45 十日市場ケアプラザ
どなたでもご参加頂けます!初回体験500円!


NEW・火曜19:00~20:30 リセット&リラックスヨガ中山横浜線の中山にあるアットホームなスタジオ。7月から担当させて頂く事になりました!初回体験1000円、お月謝制。


・水曜19:30~20:30 スカイスパ横浜
床暖ルームで夜景を眺めながら天空ヨガ。お風呂込みの値段でおトクです。


・木曜19:30~20:45 自由が丘ヨガスタジオ
予約・入会金不要。気軽にどなたでもご参加頂けます。1回2000円マット込み。

NEW・金曜19:50~20:50 陰ヨガ  オールウェイズラッフィング中野坂上
こちらの店舗でも9月からレッスンもたせて頂く事になりました。カフェもあるとってもステキなスタジオです。


・土曜11:00~12:00 横浜都筑区パレット中川
スポーツクラブ会員様向けのクラスです。


・土曜15:00~16:00 ストレスリセットヨガ、16:30~17:30陰ヨガ 
とってもステキなスタジオです。


NEW・出張ヨガomoteさんに登録しました。ヨーガ療法をご自宅にてプライベートレッスンさせて頂きます。ぜひ一度ホームページご覧くださいね。


・その他イベント・ワークショップも不定期開催しています。


お問い合わせ・ご予約はこちらのメールにお気軽にお送り下さい。
freeswing_20tsa@yahoo.co.jp


ヒミツさくらんぼ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
晴れた晴れた〜鵠沼海岸!{DB7D8AA6-58F7-4BFB-84ED-A92B28263834}


サンセットビーチヨガとハーブディッシュの会は今回も大成功でした。


まずは、ヨガして伸び伸び動き、
{7389350A-131E-40B8-A9C0-D9F2F82722EF}

空見たり、脚上げてみたり、逆さになってみたり。
{9BD90FED-B54B-4091-BAE9-618B249B761A}

大地、太陽、風、波の音を感じる。自然が私たちを癒してくれます。

{44492273-BFB4-434E-86A6-B94E97851BFE}


太陽のエネルギーをチャージ。
{32810F3E-5B43-465B-BC34-8197D3A2BE68}


富士山も美しく…ため息がでるほどの景色でした。

{290E7A23-4E45-475F-9302-C019473ED6CA}


ヨガのあとはミキさんから、お楽しみのお弁当の説明。
{A4695457-6658-4064-9914-9BEFC3412C04}


{85E4D1EA-4261-453F-87C3-5F1FB8B16777}

ヘルシーでも大満足なお味とボリュームでした♪

{0668335F-1630-4FE4-B039-327C87802656}

お外でみんなで食べるごはんは一段とおいしい!
{BEAFD44E-F20D-489C-9188-3C4F3EBE5AA6}

いつもレッスン来てくださる方も、初めての方も、久しぶりにお会い出来た方も…たくさんご参加いただけて嬉しかったです。


またミキさんとはどこかで一緒にイベント開催しますウインク


ありがとうございました!


ひらめき電球レッスンのおしらせひらめき電球

NEW9/18.19 野外フェス宙音
山梨県小菅村、平山キャンプ場
自然の中で、音楽にごはんにキャンプファイアーにヨガ!割引チケットあります。お気軽に私までご連絡ください。

NEW9/22 祝日 ヨガwithヒマラヤンヒーリング
自由が丘ヨガスタジオにて開催。6名限定の特別レッスンです。

NEW10/3月曜日 十日市場ケアプラザヨガ
女性の方ならどなたでもご参加いただけます!
特別価格500円です。
11月の第一月曜日午前にも開催予定です。

NEW10/23 日曜日 11時〜麻布十番ヨガ会
詳細は後ほど!

NEW11/23 祝日 14時〜陰ヨガwithクリスタルボウル 
自由が丘ヨガスタジオ
詳細は後ほど!

NEW11/27 日曜 09:30〜富士宮ヨガ会
富士宮市民文化会館 和室 詳細は後ほど!



ベル通常レッスンスケジュール
・月曜19:30~20:45 十日市場ケアプラザ
どなたでもご参加頂けます!初回体験500円!くわしくは下記メールからお問い合わせ下さい。


NEW・火曜19:00~20:30 リセット&リラックスヨガ中山横浜線の中山にあるアットホームなスタジオ。7月から担当させて頂く事になりました!初回体験1000円、お月謝制。


・水曜19:30~20:30 スカイスパ横浜
床暖ルームで夜景を眺めながら天空ヨガ。お風呂込みの値段でおトクです。


・木曜19:30~20:45 自由が丘ヨガスタジオ
予約・入会金不要。気軽にどなたでもご参加頂けます。1回2000円マット込み。

NEW・金曜19:50~20:50 陰ヨガ  オールウェイズラッフィング中野坂上
こちらの店舗でも9月からレッスンもたせて頂く事になりました。カフェもあるとってもステキなスタジオです。


・土曜11:00~12:00 横浜都筑区パレット中川
スポーツクラブ会員様向けのクラスです。


・土曜15:00~16:00 ストレスリセットヨガ、16:30~17:30陰ヨガ 
とってもステキなスタジオです。


NEW・出張ヨガomoteさんに登録しました。ヨーガ療法をご自宅にてプライベートレッスンさせて頂きます。ぜひ一度ホームページご覧くださいね。


・その他イベント・ワークショップも不定期開催しています。



お問い合わせ・ご予約はこちらのメールにお気軽にお送り下さい。
freeswing_20tsa@yahoo.co.jp


ヒミツさくらんぼ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。