二女さんのお弁当作りも

ラスト2日になりました。

卒業まであと1週間。



ぽかぽか陽気のこんな日は

春を感じるお弁当に。

このために 分付き米を炊いて

菜飯に。



リクエストのひとつ

ローストビーフとかぼちゃの煮物。


{044691FD-3761-4DD0-B7AB-7A32086052C1}


小さいころ、お誕生日に何が食べたい?と聞いたら

「おばあちゃんが作るごはんみたいなの」とリクエストした二女さん。おばあちゃんとは 祖母ではなく いわゆるおばあちゃんのイメージです。


煮っころがしみたいなのが

大好きだもんね♡



これから たくさん

美味しいものや 

素敵なお料理にふれても

好きな食べ物「じゃがいもの煮っころがし」のままだったらいいな〜と思いました。



ホッとするごはん。

おうちのごはんは

そうでありたいと思っています。



今日のお弁当は

私の中では攻めてる方で。

悪しからずです🙈

#ローストビーフ

#菜飯

#お弁当

#もうすぐ卒業 

#幸せな食卓 

#幸せごはん 

#おうちごはん

#発酵調味料

#丁寧な暮らし

#暮らしをととのえる

#momeco のお弁当

#momeco のおうちごはん教室

#momeconoco