今日は、㈱エムアイモルデ


金型屋の社長から愛をこめて


宮城島社長が販売を開始した


断熱塗料を紹介します。




これは、広告宣伝ではありません。


なぜなら、一銭ももらっていませんから。(笑)




百聞は一見にしかず、


断熱塗料のデモを見せてもらいました。




金型屋の社長から愛をこめて



この写真は、200℃に熱した鉄板2枚の上に


同時に氷を置いたところです。




左の氷は溶けていますけど、


右の氷は溶けていません!




なぜなら・・・・


右側には、断熱塗料が塗ってあるからです!!




金型屋の社長から愛をこめて



これは、横から見たところです。


左の氷は水に変わりつつありますが、


右の氷は、溶けていませんよね!



実際に見せてもらうと、驚きますよ~




断熱塗料を塗った200℃の鉄板に、


宮城島さんが手の平をベタッと置き、


「ほら、大丈夫でしょう!」


と、驚きのデモをしてくれましたが、


これにも、かなり驚きました!




600℃まで耐えられる断熱塗料、


用途によっては、ものスゴイ効果を発揮しそうです!



もっと詳しく知りたいな~


という方は、コチラをどうぞ。




金型屋さんが始めた新しいビジネス、


成功を祈ります!!