テレビはヘンなのか? | ユークリッド空間の音

テレビはヘンなのか?

選挙が近いということで

なんかWebが熱くなっている模様。



ちょっと気になったこと。

我が家では家族間でも

「誰に投票」ということを言わないのだけれど

こんなに大っぴらにしてもいいのだろうか。


中には「○○党に入れよう」と誘ってくる人もいる。


組織票ってええのん? と思うことがある。




ともあれ消去法で選ばなあかんという自分が

かなり悲しい。

しかも消去法だと全部消え(以下自粛)





ちょっと面白かったニュース。

諸ブログで紹介されている模様。


「ニコニコ生放送、21世紀臨主催『麻生 VS 鳩山』

 党首討論をテレビが拒んだ『ノーカット』で生中継」


8月12日16時30分からの党首討論を

生中継するらしいです。

同日22時30分から再放送するとか。


記事の最後には


「今回の21世紀臨調主催の党首討論については、自民党は「テレビの地上波でノーカット放送すること」を麻生首相の参加条件としていたが、NHK と民放各局が応じなかったため、最終的に同党が譲歩したという経緯がある。」


とある。

民放では同時間帯に再放送の番組を流すことから

諸所ブログで「どっちが大事なんだ」とツッコミが這入っているらしい。


テレビ局のほかには鳩山由紀夫氏も拒んでいたそうだ。


ソース → 自民、党首討論に難色=「ノーカット中継」条件


ふーん。


各政党の思惑はわからんけど

テレビはやっぱりヘンなのか?



とりあえず知る権利について


「N○Kの受○料支払い解約して家計を助けよう!」


と毒を吐いてみる。