開業して1ヶ月ちょっとの北陸新幹線「かがやき」に乗って、

金沢へ行ってきました。



DSC_0561.JPG

費用的には、今は羽田空港からの往復フライト&宿の

パックの方が だいぶ安いんですね。

しかし せっかく開業したしたばかりなので、

北陸新幹線をチョイス。


金沢駅の新幹線ホーム。

乗り場の扉まで「金」とは知りませんでした。




DSC_0560.JPG


DSC_0562.JPG




駅も 夜だから人通りがありませんが きれいになってました。


DSC_0563.JPG




さて この地での重要な用件を済まし・・・

移動して、福井駅から車で5分程度の

『毛谷黒龍(けやくろたつ)神社』へ行きました。

※福井鉄道福部線・公園口駅下車 徒歩6


こじんまりとしていますが、

きれいに整えられた神社です。


「強い力で邪気を祓い、ネガティブな気持ちを払拭する」

神社とのことで、心の

邪気や曇りを祓ってくださるようにお願いしましたところ、

スッキリ!とした感覚が。。。


ハッキリとお力がわかりやすいです。


自分だけでなく ほかの人の分もお願いしました。

すっきりしたな。という感覚が伝わってきました。




次回 詳しくご紹介します。