その人があなたのせいで、
悲しく、辛い思いをしてるからと、
なんでそんなに必死になって、
自分を正当化してるの?

その人はあなたが、
正しいのか、間違ってるのかには、
まったく興味ない。

あなたの正しさの主張なんて、
きっと聞きたくないと思ってる。

たとえあなたの主張が正しくても、
その人の傷ついた心は、
あなたに受け止めてもらうしか、
癒されることができない。

逆に言えば誤解を解こうとしなくても、
心が傷ついたということを
心から受け止めてあげれば、
その人からあなたに向けられた
負のエネルギーは消滅してしまう。

人間だけが、
傷ついた心を分かって欲しい。

人間だけが、
誤解だということを分かって欲しい。

分かって欲しいと分かって欲しい。

この戦いは不毛の戦い。

分かって欲しいと強く思うなら、
まずは相手のことを受け止めること。

それさえできればその人は、
きっとあなたを分かってくれるから。


{139E371A-6F53-4C5C-8689-4C4646A11A37}