2017年2月 梅を見に行きました | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

高麗神社の初詣とともに毎年恒例になっています梅林公園です。

梅見物には少々早かったみたいです。風があって寒かったし。

 

 

 

 

 

日曜出勤の代休で平日だったせいもあり、人が少ない。
その割に駐車場には係のおじちゃん、お兄ちゃんたちがいっぱい。

 

 

 

 

帰りも道はガラガラなのにわざと遠回りで駐車場から出ろとか。
決まりに従うのもいいですが、臨機応変でもいいと思います。

 

 

 

 

この間も千円チョットのお買い物でクレジットカードを出したら
お支払いは一括でよろしいでしょうかと聞かれました。
(前にも書きました)駐車場と関係ない?

 

 

 

 

それはそうと、人だらけもイヤですが、少なすぎるのもいかがなものかと
閑散としていると、さみしくて自分が不幸に感じられそうです。

 

 

 

 

人が少ないとお店も少ない。屋台はほとんどシートがかけられています。
去年は猿回しまでいましたが。いたのは暇そうなお年寄りばかり。

 

 

 

 

まあ、あまり忙しくて仕方がない年寄りは見かけませんが。
ついつい話がそれます。いつものことですが。

 

 

 

 

ビションブログのつもりが、話にワンコが登場せず
終わってしまいそうです。諦めてください。

 

 

 

 

モクマム大好物のミニカステラもありませんでした。
モクパパの好きなうどんはありましたが。

 

 

 

 

昨年モクパパ、ふんぱつしてMacBook書いましたが
目に優しいということで、f.lux というソフトを入れました。

 

 

 

 

時間によってブルーライトをカットしてくれる優れもの。
夜は、温かみのある色になります。

 

 

 

 

しかし、MacBookを使うのいつも夜中です。
素晴らしくきれいなRetinaディスプレイですが、
ほとんど茶色い画面しか見ておりません。