2014年 おとなりの神社へ初詣 | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

2日の夕方に愛知を出発し、小仏で17kとかの
渋滞はありましたが、何とか2日中にはたどり着きました。

3日に、すぐ近くの神社へ初詣
というか、歩いて100メートルのところで
いつものお散歩コースです。

2014年1月3日-1

※『さっき、行ったばかりだよ』といった顔です。
この日は2回目です。


2014年1月3日-2

※『仕方がないなぁ』と、歩き出します。


散歩嫌いのモクは足を踏ん張って動きません。
なんとか、引っ張っていきました。

2014年1月3日-3


いまだに、『やだぁ、カワイ~』とか言われますが、
今年は、5月でモクは10歳になります。


2014年1月3日-4


先日、オーストラリアからモクマムのおともだち
(日本人)が来た時、ワンコがみんな服を着ている
といってました。


確かにモクもオーストラリアにいた頃
服は来ていませんでした。トリミングもモクマムが
勝手にチョキチョキやってましたし。


今では、私より衣装持ちになっています。