レビューブログのモニターでチュアブルオリゴ糖錠剤を食べてみたよー

 

そのまま食べておいしいスッキリヨーグルト味で、噛むことができる錠剤タイプのオリゴ糖なんだよね

 

このチュアブルオリゴ糖錠剤にはガラクトオリゴ糖・環状イソマルトオリゴ糖 が原料に入っていて

 

ガラクトオリゴ糖には 整腸作用・虫歯予防・血糖値調整

イソマルトオリゴ糖には 整腸作用・虫歯になりにくい・熱・酸に強いので調味料として使える 効果があります。

 

中には、こんなふうに1個づつ包装されているのが入ってて便利でしょ!

こんな感じで1包に2粒入ってるんですよ。

中にはラムネをすこし大きくしたものが入っており、実際かんで食べてみるとラムネをたべる噛み応えそのもの

でも砕けるまで噛んでると歯の凹凸に挟まる(笑)

味は薄めのヨーグルト。うん、すっきりしたヨーグルト味で美味しい!

甘めだけど、ずっと口に残るような味じゃなくて食べやすいんだよね

 

 

パッケージも書いてあるとおり、カップ印マーケット製品のもので一体何なのかというと、

きっとスーパーなどで砂糖を買うとききっと目にしてるであろう、赤いカップの絵のメーカーのもの。

だからなのか、安心して口に入れることができると思うの。

 

一体何で急にまたオリゴ糖なんだって思うんだろうけど

ここずっと便秘でねー・・・あとアトピーで肌荒れひどいのもあったので腸をもっとよくしたいなと思ってね

 

でもオリゴ糖ってすごいんだよ

 

オリゴ糖を食べると消化されずに大腸まで届いて、大腸まで届いたオリゴ糖は腸内細菌のえさになり、

善玉菌だけでなく悪玉菌や強いほうの味方になる日和見菌などのエサにもなります!

 

とにかくすごいのがそのまま腸にオリゴ糖が届いて、善玉菌を増やし腸内環境をよくできること。

 

お通じがよくなるとダイエットしてる人にも負担がなく健康にダイエットできるし

おなかの調子を簡単に整えて、美味しく楽チンに続けられるのにこれいいかもー!

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ