HELLO.

HELLO.


テーマ:

ラ・カスタ ホワイトローズシリーズの ヘアソープ&ヘアマスク 使ってみたよ!

 

 

生命力あふれるホワイトローズ―学名「ロサアルバ」の花から抽出されるうるおい成分を中心に、バラにまつわる成分とオーガニック植物成分を配合した、みずみずしいローズの香りのシリーズピンク薔薇

 

 

  • ヘアソープ:みずみずしいローズの香りとともに、なめらかな髪に洗い上げるアミノ酸系弱酸性シャンプー。

 

  • ヘアマスク:痛んだ髪を補修・保護し、しなやかな髪に仕上げる、ロサアルバ花エキス(毛髪保護成分)配合のヘアトリートメント。


 

ボトルのフタは、ッパカっとあけれて出すとき簡単!

ボトルもシンプルで持ちやすく、持ち運びやすくて丁度良いハート

 

奥の薄黄色のクリームがトリートメント

手前の透明がシャンプー

 

 

シャンプーを泡立ててみたら、さっぱりした泡がたつけど髪につけるともこもこの泡が立ってしっかり洗えるし、

ヘアマスクも髪への伸びもいいし、何よりどちらも香りがいい!

 

一番推したいところが香りピンク薔薇

んっもーね、バラそのものの香り

 

そうそう、うちの庭にもバラが咲いたんだけどそういう本物の花が咲いたバラの香りがして癒されるー

 (こんなバラが庭で咲いたよ)

 

ヘアソープはアミノ酸系弱酸性シャンプーで、頭皮にも髪にも優しく

髪はサラっとして、ふんわりしてサラサラしていい!

髪を乾かしても、次の日の夜でもホワイトローズの香りがしててすっごい気分が良い。

 

毎日使ってたら鼻が慣れちゃって、香りが楽しめなくなっちゃいそうだから1回措きにつかったら

香りを楽しめそうでいいかもー

 

本当は毎日使いたいんだけどね!でも次の日違うシャンプーで洗っても、ホワイトローズの香りがしててやっぱりこのヘアソープ・ヘアマスクの香りがいいなぁって改めて思っちゃうんだよね

 

こんなに良い香りのヘアソープ&ヘアマスクは初めて!

 

アルペンローゼ株式会社 ラ・カスタオンラインショップ

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

丁度ハンドソープが終わっていたので新しいの使ってみたらとってもよかったの!

WASH with ME/ウォッシュウィズミーっていうので、見た目も可愛けりゃ香りもいい

ぱっとみハンドソープに見えない形をしてて、色がまた可愛い。

 

でも実際ちゃんとハンドソープで、プッシュ式になってて便利なんだよね

使った香りがSMILE華やかなライムピーチの香りとNATURALおちつついたフローラルハーブの香り なんだけど

ほかにもピンクとか青とか黒色とかいろんな色で違う香りのものもあって、ほかに4種類 全6種類あるみたい

香り以外にいいなって思うのが、お肌に良い成分が入っているところ!

・3種類のヒアルロン酸

・3種類のコラーゲン

・3種類のセラミド

これらが美容成分として配合されててしっとりするように出来てるのがいいよね

 

意識高い系とか思うけど、実際こんな良い成分が入ってるのなら入ってるほう使ったほうがいいし 笑

プッシュ式で出てくる上に、泡で出てくるのでゴシゴシこすって泡立てる必要がないでしょ!

つぶしても泡の気泡は残ってぺちゃんこになりにくく、手全体を覆えるようになってて良かったよ。

 

まず、もうね。香りが言いのよねー

私が使ったのはライムピーチの香りとフローラルハーブの香りだから、甘いの匂いがするのかなって思ったけど

意外とそうでもなくて、さわやかな香り。

フローラルハーブも、よくある緑のソープの香りっていうのさわやかな香りで大好き

ほかの香りも気になっちゃう!

洗い流してからも手から香りがしてくるので、気分が良い!

 

1プッシュだと若干少なめな感じなので2プッシュいかずにしても1.5プッシュしたら丁度良い量

保湿成分入りのハンドソープだから、手あれも気にしなくていいしサッパリしてるからすごい使いやすい

これ1つキッチンに置くだけでちょっと印象が変わって、ワクワクしちゃう 笑

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

最近毎日あつくて汗かいて気持ち悪いし、ジメジメで不快な気持ちになるんだけど

それをっぱーと吹き飛ばしてくれるもの見つけて、気持ちが良いもの使ってるんだー

 

一番どうにもならないところがやっぱり頭皮じゃん。

その頭皮をめっちゃすっきりしてくれるのがラ・カスタ アロマエステ スキャルプ クレンジング リファイン

 

いったい何なのかというと、頭皮の毛穴、皮脂汚れをすっきり洗い流す頭皮用のクレンジングといったところ

 

7月5日に新発売した ラ・カスタの人気商品がリニューアルして

このラ・カスタ アロマエステ スキャルプ クレンジング リファインが出たんですよ。

 

その今回のリニューアルで変わったところが、AHA(a-ヒドロキシ酸)が含まれているセイヨウミザクラ果実エキスを新配合したんですよ。

 

AHAは角質をやわらかくするため、古い角質がはがれやすくなって古い角質とともに毛穴に詰まった皮脂をやさしく洗い流してくれるんです。

5種のエッセンスオイルをブレンドした、シトラスフローラルの香りと、配合植物エキスがあって

ユーカリ葉油、ティーツリー葉油、グレープフルーツ果皮油、イランイラン花油、オレンジ油

アルテア根エキス、ローズマリー葉エキス、セイヨウミザクラ果実エキス、サピンヅストリホリアツス果実エキス

これらが配合されてて、すっごい良い香りになってます!! (ユーカリの香りが強め!)

 

頭皮につける部分がとっても使いやすくってねー

先がとがってる?細くなってるから分け目を作ってそこに塗布するのがすごい簡単

実はこの形状結構気に入っている!

 

中の液体は、すこーし薄黄みがかっててボトルに入ってる感じではとろとろに見えたけど

頭皮につけてみるとすこし緩くなって頭皮にいきわたりやすいユルさになるのかな

頭皮に塗布していくのが、本当はジグザクにやるのがいいみたいだけど、頭皮じゃないトコにつくのがもったいなく感じて

ブラシなんかで分け目をつくってそこに塗っていくのが私はよかったよ

でもまあ、後頭部なんかは見えないからジグザクでやってるんだけどね 笑

 

頭皮になじませたら、指とかでもみほぐすようにマッサージするといいし、ぶっちゃけそのままなじませるだけでもめっちゃ気持ちいい

 

もうねースーっとするあの爽快感がありまくりで気持ちよすぎ

特に皮脂分泌が多いところなんかは、スースーしてめちゃくちゃ気持ちいい 毛穴の油が溶けてるーって言うのが感じられて最高ね!

 

マッサージした後はいつもどおりに洗髪したらよくって、簡単でしょ

めちゃくちゃ皮脂汚れが落ちるから洗髪後はすっきりしてて気持ちがいいよ

 

週1程度で使うといいみたいだけど、暑くて汗かいてべとべとになったときはこれを使いたい!

ホントこれから暑くなるし、頭皮のべとつきやニオイが気になるなら使うべきだよー!

 

 

 

アルペンローゼ株式会社  ラ・カスタオンラインショップ

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。