ずいぶん前にお花見いってきたの忘れてた!

5月11日に行ってきたんだ~。



北海道の桜は、本州と比べてしれていますが無いよりは良いでしょう。
ちょっぴり色が薄めなのも、北海道ならでは・・・?

私が行ったのは、旭山動物園の横にある旭山?桜山?公園に行ってきたの
丁度この日めっちゃ暑くて参っちゃったよ! 人もいっぱい居て 見ごろだったのかな!
桜を見終わったら、動物園…というルートでもいいよねー。

あ、わたしは動物園行ってません



こんな感じの桜がひらりひらりと咲いて、春爛漫でしたよ
そこでは、BBQなんかもやってる方居て来年は…と思いこんじゃった!笑

ここ、夜桜ライトアップもしてて夜見るのも 一味違った桜を見ることが出来るので行ってみても良いかもしれませんね



それとここ、カタクリの花というのも咲いてるみたいですが わからなくて…トホホです



私的に桜を見終わったあとに、エスペリオ (ESPERIO)さんというお店でソフトクリームを食べるのが基本なのですが、
これがまたおいしい。確かお値段290円だったと思います。

もし、動物園にいったらここのソフトクリームを食べてみるのもいいかもしれません!(動物園通りの道沿いにあります)
あ、でも動物園の中のソフトクリームもおいしいです。


そのお店の向かいにあるラーメン屋さんも、おいしくて チェーン店なのに味が地味に違うのですが
ここのお店のラーメンがチェーン店の中でも一番おいしいと思います。

でもその日は私たち、そのラーメン屋さんじゃなくて、違うお店に行きました 笑




っていうより、このサイト画像アップサイズが2MBしか上げられないって…キツイよ