最近シャンプーを変えまして~ シトラスミンティ というものに変えました。
といっても、前はオレンジシャンプー を使っていたのですが、これもまた同じメーカーの物で
スースーするタイプのもの。 香りは違いますが効果は同じでいいですよー!

HELLO.

傷んだ髪をいたわりながら汚れを落とすトリートメントタイプのシャンプー!
天然植物由来石鹸系とアミノ酸系洗浄成分をベースにした神と地肌に優しい弱酸性

HELLO.
すぐぺたんこ・髪が細い・髪にこしが無い・頭皮のべたつき・ニオイが気になる に当てはまる人はこれを使うといいかも!

HELLO.
キャップも簡単!くるくる回すキャップじゃないから、片手で出来るのがいいよねー

HELLO.

シャンプーの色は少し黄緑かがった色してて、透明なのですー

頭・髪を予洗いしてから、いざ!ワシャワシャ
使いはじめは、泡立ちがイマイチだなーと思っていたけど、だんだん使いなれてくると、まぁそこそこ泡立ちが良くなるし

洗い上がりもキシミがちだったのが、サラサラにと変化!

あ。洗ってる最中は、ミントが配合されてるのでスースーするんですよ♪
夏とか汗かいた時や、脂っぽいなぁと感じたらこれを使うと気持ちいいんだよね^^

洗髪時はこれを使い続けることによって、今まで使ってた石けんカスや余分なものが除去され、
髪本来の~という髪になるんですよ。


毛先が傷んでるので、多少のことは絡まりますが、健康な髪は絡まらないので気分がいいです♪

あと、トリートメントが不要なので髪が重くない!なんといっても軽い!

シャンプートリートメントと言わざる負えない!(笑)
洗い流し中にヌメリがあるけど、これは髪に悪くない成分なのでそのままで^^


シャンプーをするだけで、簡単にトリートメント効果もあって、髪が軽いし頭皮 がべとつかないのがいいですよねぇ。
今まで洗髪に時間がかかっていたんだけど、これならあっという間!時短ですよ~。