海岸通りのエリアについてふらわー



最初に行ったのは

EIN SHOPハート



*もこもこひつじ の くものうえ*



上質な、丁寧な雑貨がたくさんありますにー子

ここではまたきゅーんとした

こちらを購入akn



*もこもこひつじ の くものうえ*



ぞうさんの木皿ラブ

オムライスとかカレーを入れるのだぁ~アゲアゲ



それから色々小さなお店を

見て回りましたリボン



疲れたのでここで休憩♪




*もこもこひつじ の くものうえ*



ずっと行きたかったけどタイミングが

合わなくて初めて行けたRAI CAFEはーと


古いビルの2階にありますにー子




*もこもこひつじ の くものうえ*


窓際の席でリボン



*もこもこひつじ の くものうえ*



ニルギリのミルクティーと、

チーズケーキを頼みましたsei


ここは紅茶の種類が豊富でゆき

とっても美味しい紅茶でしたよ~あ


あったかい飲み物で

ほっとしましたにへ


ごちそうさまでしたきらきら



その後は母に頼まれたお土産を買いに…




*もこもこひつじ の くものうえ*


ママの選んだ元町ケーキというお店ハート

食べログでもかなり有名な

洋菓子屋さんですねきゃー




*もこもこひつじ の くものうえ*


一番人気の"ざくろ"を購入アゲアゲ

食べるの楽しみ~♪



で、帰りに神戸と言えばの

イスズベーカリーでパンを買って(´∀`o)




*もこもこひつじ の くものうえ*



電車に揺られて帰りましたはなはな

癒された1日でしたにー子ハート





今日で阪神大震災から17年がたちました



私がひそかに心に決めていること。

少なくても2ヵ月に1回は

神戸へ行くということ。

(実はひっそりと行ってました笑*)


なんでかというと、

神戸に行くと、

元気になって明日から頑張ろうって

思えるから。


京都が私にとって懐かしくて

原点に戻れる場所なら、


神戸は私を奮い立たせてくれる場所ですはな



本当に優しくて、強い場所です



それはきっと、あんな壊滅状態にあったのに

見事なまでの復興をしてくれはったから


おばちゃんとかおじちゃんとか、

若い人もそれを乗り越えて

私にまで笑顔をくれるから



人間ってほんますごいなぁと

証明してくれた場所やからと思うんです



だから神戸の街はほんとに大好き。



今日神戸に行けてよかった



東北もきっと神戸みたいに

優しくて強い場所になる



人ゴトみたいに聞こえてしまったら

すいません…



でもほんまにそう祈ります。



1つでも多く、1日でも早く

東北に灯がともりますように



微力ながらできることはしていきたいです。




しんみりブログですいませんかお



さて!!


明日も頑張って働こうー!!