観光最終日…しょぼんほんとあっという間でしたダウン


切ない気持ちを抑え、この日はロマンティック街道の古都をめぐりました音譜


ロマンティック街道通過証明書という、賞状みたいなのをもらい、


まずはウグスブルグへキラキラ


ここでは、ドラッグストアのような免税店でお買いものしましたWハート



*もこもこひつじ の くものうえ*


良い香りのボディスプレーと、メイベリンのマスカラ、ハンドクリーム(大量)を購入ラブ


ハンドクリームは、ソニプラでは700円くらいするサイズの物を買ったのですが、

やはり本場なので100円しませんでしたキラキラ


ボディスプレーも100円で、マスカラは500円で買えたので驚きえ゛!ドキドキ


そして足早びネルトリンゲンへバス


大聖堂へ行き、長すぎる&急すぎるらせん階段を上り続け…



*もこもこひつじ の くものうえ*

この景色ドキドキ高いところから見下ろす町並みはかわいすぎでしたラブラブ!


白い雪が積もった屋根もとても絵になりますおんぷ


そしてバスはディンケルスビュールへバス


先ほどの階段で足は大爆笑ガクリ


レストランで、ドイツ風ラビオリを食べて、散策キラキラ



*もこもこひつじ の くものうえ*

お菓子屋さんもおしゃれです音譜


ヴィレバンのような雑貨屋さんを見つけ、入ってみるとお店のおばちゃんが来て、


チョコをバリバリ食べながら私らにもくれましたにゃチョコレート


かわいいハガキを買って、帰りに売り物のキーホルダーもくれましたラブ


おばちゃん良い人すぎーーーきゃー


そして、第二次世界大戦の傷跡がほとんど残ってないと言われるローテンブルクへバスDASH!


ここの町の人たちはとてもフレンドリーで、歩いてるだけでも声をかけてくれたり、

笑いかけてくれます好


ドイツブランドのビルケンで、友達がかなり安くサンダルを買ってました音譜


私も買えばよかったしょぼん


フラッと入ったお土産物屋さんの店主のおじさまは、かっこよすぎでしたラブ


日本語が分からないことを良いことに、「結婚してくれ」とりあえず連呼してきましたひらめき電球


ホテルもかなり感じよくて、家具とかかわいすぎて発狂しましたじゅる・・


晩御飯は白身魚のフライを食べて、(でかすぎて驚いた)


夜警とめぐるローテンブルクナイトツアーへドキドキ


この夜警さんもどんだけーーーーーー!!ってくらいイケメンで笑、


ドイツに住みたいと思いましたニコニコ



*もこもこひつじ の くものうえ*

夜景も綺麗で、明日帰るなんて想像したくありませんでしたしょぼん


夜警の方に、この町についていろいろ聞かせていただき、

とても勉強になりましたおんぷ


ホテルに戻り、ガールズトークと繰り広げたあと笑、爆睡ぐぅぐぅ


そしていよいよ明日は帰国の日です泣