モコちゃん3歳

テーマ:
いつぶりか…アメブロパスワード忘れるというくらい…ぶり。あはは。

今年に入り公私ともに多忙になり、おさぼりがちなブログですが、またちょいちょい更新します。

ということで、

5月20日モコちゃん3歳の誕生日を迎えました。
朝からテンション高いママのハッピーバースデーソングに起こされたモコさん。
{34FD6131-8EF8-4C86-85CA-7236AD23E0E4}

早いねーもう3歳なんだね。

そして毎年恒例の娘の手作りケーキ!
一生懸命作りました。
{B8D12116-752D-49CF-8B7E-8EB7A6797859}

出来上がり!
{59BD80FB-EFC6-4617-9827-874AE35F36A2}

待てが、えらい長かったけど、一瞬で食べたモコちゃん。愛情たっぷりおいしかったね。
{BAB8BDDD-7922-43C8-871E-B3BECD6B3E08}

ごはんの後は、娘がせっせと2段ベッドを作り、2人でくつろいでました(笑)
{655FC98B-99AE-4582-8833-0BB8B4186AD1}

2人の何気ない毎日が、ママの癒しです。
これからも家族みんなで楽しく過ごそうね!

AD
お外のランに移動。
とっても広い芝生で、みんなイキイキしてましたよ。



フィード君とミルちゃん♪
今回フィード君の写真がなかなか撮れず、ストーカーのように追いかけまわしちゃって
ごめんねフィード君。



ぴょんぴょん走る子は、誰かしら?ララちゃんかな♪



かのんちゃんとルイ君です。


おちつきグループの紹介?!
ロージーちゃんもママのそばを離れません(笑)



 ランを必要としない子がもう1匹・・・あれ?どこいった?

いた~~~! やはりそこですか・・・。しかもどんな表情やの。



慣れるまで時間がかかるモコさんです。

かたくりちゃんは、みっちゃんが移動すると同時に移動。
かわいいなぁ。



チロルちゃんがそばにきてくれました。
ごめんね、チロルちゃん、おやつ持ってなくて。



チロルちゃんを追っかけてくと、ソラモヨウ さんまたまた白もふ達に囲まれていました。


あっ、フィード君こっち向いてる!!!
写真の整理で気づきました。この場では、気づかずまだまだフィード君撮影中のモコママです。

ぶらこのママさんにおねだり中。

ティアモちゃんパパにおねだり中。足かけがめちゃめちゃ可愛い♪

次回のオフ会は、絶対羊飼いになりたいと思ったモコママなのでした。

チルちゃんもランをゆらゆら散歩してましたよ♪
いつもマイペースなチルチェちゃんです。

あれ?ミルちゃん。なぜにそこに上がってる?
そしてずっとカバンを静止中。

さてさて、カートにいたモコさんはというと・・・

少し場になれたのか、一人でフラフラ。腰はかなり引けています。



ママに気づき、一目散にかけよるモコ。



確保されているパーチェ君となぜか片足をあげて警戒中のラテさん。

上に、トンビ?がいたので、ずっと警戒態勢のラテさんでした。
モコここでも守られてるし。ラテさんありがとう♪

トンビ警戒で疲れたラテさんとモコさん。ママの膝でうとうと。

アモ君がなにやらワンワン。どうしたのかな?

 モコパパとお姉ちゃんがお迎えに来てくれたのでした。
パパにしがみつくモコ。笑えるぅ~。頑張ったアピールがものすごい!

3人抱き合って再会を喜ぶ。どんだけ~。



パパと娘に囲まれ鬼に金棒?!テンションの上がるモコ。

遊ぼうアピール!




最後の最後にランラン。今からですかーーー。

お姉ちゃんとかけっこ♪♪♪ モコうれしそう。

飛行犬にだってなりますよぉ。とびます。とびます。とびます。
準備してなくて、写真ブレブレです。



もう帰る時間だったので、せっかくランランするも撤収。
ノリノリなモコさんは、カートハコ乗りで退場。
カートで始まり、カートで終わる・・・最後まで笑えるモコなのでした。



最後にみんなで撮った記念写真。



とっても楽しく充実したオフ会でした。
事前にいろいろと準備をしていただいたララ姉さんを代表とするたくさんの方々、
本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
みなさんのあたたかい”おもてなし”を随所に感じることができ、とても感動しました。
キャラが多様なボロちゃんたち、みんなおもしろくいい子が多いのは、
飼い主さんのお人柄だとつくづく思いました。またみなさんで集まれたら嬉しいです。
次回、お会いできる日を楽しみにしています。

※今回(も)なかなか、うまく写真が撮れず、撮れてない子やボケちゃってる子、
 名前を間違っている子がいるかもしれません。モコがあまり動かないため、
 モコの近くにいる子の写真が多いです。どうぞご容赦ください。


~番外編~

その日の晩ごはんの後、娘が綿菓子を作って食べながら、
「ボロニーズみたいだねぇ」と言いながら、むしゃむしゃ。

本当にみんな、綿菓子のようにふわふわで真っ白のボロニーズちゃん達でした。

家に帰って、爆睡のモコちゃん。
ベット&枕で気持ちよさそうに寝ていました。
今日はよく遊んだね♪楽しかったね♪






AD
続きです。

さてさて、ドルチルママさんを”羊飼い”と呼んでいたソラモヨウさんも、
とっても上手な羊飼いですよ(笑)
いつもオフ会では、たくさんの白もふちゃん達に囲まれてますもんね♪


そして、こちらも関西代表の羊飼いさん♪
(幹事様なのにすいません。。。ララ姉さん許してね)
白もふちゃん達どこまでもついていきますよー!


ララ姉さんすごいです!!!雲の上にいるみたい♪

さてさて、次にあったのは、はるばる山口県から参加したルイくんです。
ママさんパパさんのそばで甘えていたよ。
モコママのお里は、岡山なので、また中国地方でも会えるといいな♪


いつも元気いっぱいシフォンちゃん♪ハロウィン首飾りがとってもキュートでした。
今回は、撮影でなかなかシフォンちゃんママさんとお話できなくて残念でした。


オフ会の様子を綴って、ずいぶんたち・・・何度か登場したパーチェ君。
いつも元気いっぱいで笑わせてくれます。モコと遊んでくれてありがとうね。
アップの写真がなくてごめんなさい。。。

さてさて、オフ会恒例の自己紹介タイムです。


自己紹介の途中、なぜかミルちゃんが真ん中に・・・? ミルちゃんだよね?
ついつい、こうゆうキャラは、ミルちゃんだと思ってしまうモコママでした。



ぶらこのちゃんお疲れ気味?!



まだまだオフ会は続きます。

モコさんララ姉さんに抱っこしてもらいましたよ♪ニッコリこの笑顔。

それを見上げるララちゃん。


「ママ~ララはここやで。間違ってへん?」という声が聞こえてきそうです。
我慢してくれてありがとうララちゃん♪

モコの進歩は、続きます。
かたこでちゃんママさんから、おやつを食べました。


人見知りで、なかなか家族以外から物を食べないモコ。
ドルチルママさんに続き、かたこでちゃんママさんからも~~~感激です。

そして、写真はないのですが、ラテママさんからもおやつを食べたのです。
モコちゃん進歩進歩。
やはり環境が犬を育てるんですねぇ~。みんなとランランを諦めていましたが、
少し光が見えてきたモコママなのでした。

お次は、もってこい競走。
ピーピーおもちゃを飼い主が投げてみる。

みんな最初は???な様子なのが笑えました。

ちゃんと、もってこいができる子もいましたが、もってこれない子は飼い主さんが
もってこいしましたよ(笑)

ゲームの後は、ランチタイムで場所移動です。

ワンたちは、カートに乗って休憩です。
席が近くだったラテさん。にっこり可愛い笑顔だね。
ラテママさんとたくさんお話できて楽しかったです。

シフォンちゃんも上手にカートに乗ってたね♪

ドルチル姉妹はいつもおとなしくカートイン。
たまにチルちゃんが頭伸び~と出てるのが、可愛いね♪

ぶらこの兄弟も仲良くシンクロしてました。お目目が眠そうだね。

ロージーちゃんもちょこんと座っていたよ。

モコはおとなしく~はなく、お店の人が通るたびにワンワン吠えてました。。。
自分が安全な場所だと、心に余裕ができ?! 一丁前に吠えます。。。



美味しいランチに、楽しいおしゃべり♪
ママたちは、これがあるからオフ会に来ちゃうんですねぇ。



みなさんの差し入れも絶品でした。
ありがとうございます。




ランチを食べた後は、『ワンワン検定 ボロニーズ編』です。
本当のテストみたい!いやテストでした!これがまた難しいの~なんのって~。

みんな真剣です。問題を声に出して読んでみたり、答え言っちゃたり、
子供に戻った感じで一生懸命問題にチャレンジしていました。
ララ姉さん楽しい企画ありがとうございます。
ちょうどモコママの前にいたドルチルママを撮影してみました。
ドルチルちゃん心配そうにママのテストをのぞいています(笑)

ランチが終わり、みんなで記念撮影!
29頭いるので、もうてんやわんやです。その様子を見るのも楽しいオフ会ならでは!


モコは、椅子につながれました。
みんなのように、おとなしく待ては、ハードルが高いモコなのでした。
なんとか、みんなでハイポーズ。
カメラマンさんの笛に、ママがビックリしつつ、撮れた。撮れた。よかった。よかった。

お次は、お外のランへ~続きます。

AD