★にんべんだしパックで、簡単鯛めし♪ | 毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

1級フードアナリスト

旅行大好き、食べ歩きやスイーツ記事多めです。
メダカを飼っています。
2022年1月、わんこを飼い始めました。
2018年、家庭菜園始めました。

多分しないけどお金と時間があったらしたいことブログネタ:多分しないけどお金と時間があったらしたいこと 参加中

お買い物に行ったら、お魚が安くなっていたので鯛を買ってきました♪

いつものように手抜きしてるので、片付けを考えて、魚はフライパンで焼きましたw
鱗を取って、内臓を取って、塩をふります。
お魚は1年間、お料理教室ベターホームの魚の会に通っていたので、なんとなくさばけますよw

醤油、みりん、にんべんの「薫る味だし」のパックを合わせてから、米と共に圧力鍋へ投入。
袋のまま炊きあげます。

先日頂いた、にんべんのセット。

炊き上がりはこんな感じ。
いったん鯛を取り出して、骨を取ります。

簡単で、美味しい♪
鯛茶漬けも良いね。 

先日のタケノコご飯にも、薫る味だし使ってるんですよ。
とっても便利です。

ーーーーーー
ブログネタ
外国語を習って、海外に少し住みたい!