【長野】「みなごろし」「はんごろし」! | 毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

1級フードアナリスト

旅行大好き、食べ歩きやスイーツ記事多めです。
メダカを飼っています。
2022年1月、わんこを飼い始めました。
2018年、家庭菜園始めました。


野沢温泉に行ってきました。

4ヶ所、はしごしたんだけど。
清掃中で入れなかった「滝乃湯」は、桜が綺麗でした。

温泉卵。
上に乗ってる野沢菜。
向かって左側が、「みなごろし」右側が「はんごろし」です。

「みなごろし」「はんごろし」は、野沢菜のキムチ漬けの事なんです。
ビックリした?

お風呂上がりのサイダー、微炭酸で美味しい♪

ポチッとしてくれると喜びます心

国内旅行 ブログランキングへ


何コロッケが一番好き?



クリームコロッケ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう


【ご飲食券30名様】お子様歓迎!家族で初夏のお出かけごはん♪行ってみたいお店は? ←参加中