★【埼玉】三峯神社と、新しい御朱印帳♪( ´∀`) | 毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

1級フードアナリスト

旅行大好き、食べ歩きやスイーツ記事多めです。
メダカを飼っています。
2022年1月、わんこを飼い始めました。
2018年、家庭菜園始めました。

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿

「関東最大のパワースポット」とメディアで放送された「三峯神社」へ参拝してきました。

拝殿の手前にあるミツ鳥居。
1つの鳥居の両側に、小規模な2つの鳥居を組み合わせた、とても珍しい鳥居です。

鳥居は、神域と人間が住む俗界を区画する、神域への入り口を示す門の事。

狛犬の代わりに、守護神の狼が鎮座しています。

水をかけると、浮き出てくる龍。

くっきり見えます。

毎月1日のみ購入できる、白い気御守りが人気で行列ができるそう。
なかなか1日には行かれないので、とりあえず普通の気御守りを求めてきました。

とっても気の良い神社でした。


ちょうど御朱印帳が無くなったので、三峯神社で求めることに。



今回で3冊目。
三峯神社は、登拝と書かれています。
今度は奥宮まで、登りたいと思います。


初代は岩手県の中尊寺で求めたのですが、神社とお寺が混在していたので。



2冊目からは神社のみで、平成23年9月24日群馬県の榛名神社から始まっています。









4年間の記録ですラブ心


ポチッとしてくれると喜びます心

国内旅行 ブログランキングへ


【ご飲食券30名様】続々リニューアル!食べてみたいイチオシメニューはどれ? ←参加中