「BOAT RACE桐生」で,憧れのイケメンレーサーと満喫!初体験♪ | 毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

1級フードアナリスト

旅行大好き、食べ歩きやスイーツ記事多めです。
メダカを飼っています。
2022年1月、わんこを飼い始めました。
2018年、家庭菜園始めました。



毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪ 毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

群馬県にある「BOAT RACE桐生」で,イケメンレーサーとボートレース初体験してきましたラブ心

ボートレース桐生のシンボル,モアイ君もお出迎え・・・照キラキラ

ナイター時にはライトアップされて,炎の演出や民俗音楽がかけられるんだって音符
毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

わぁ~雄大な景色がラブ↑

レース場のバックに山があって,自然の中でボートレースが観戦できるなんて素敵sao☆




毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪


ボートレースが大好き心という,タレントの高尾晶子さんのボートレース講座(´v`)


バラボートレースは6艇でゴールを競う競技

バラスタートからゴールまで,1周600mの水面を左回りに3周で決着

バラ横一列に並んで「ヨーイドン!」ではなくて,決められた時間内にスタートラインを通過する方式

バラ船券の種類:2連複は1着と2着の組合せを当てる。順不同でOK


ボートレースは6艇しかないから,2連複だと的中率1/15だよびっくり

当たりやすいんだ~テレ↑



毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

イケメンレーサートークショーの後に,パチリしてもらいましたブリオシュに挑戦☆音符


左から。河合佑樹選手・深谷知博選手・庄司樹良々選手


ボートレースは,エンジン+ボート+プロペラのモータースポーツで。

選手の皆さんは,プロペラを叩いたりボートの整備も全て自分で行うそうです。

メカニック的な感じで,素敵ラブ心


体重が軽い方が有利なので,ストイックに減量をされているお話を聞いてビックリびっくり

爪の垢を,煎じて飲みたい気分でした茶笑



毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪
プライベートシート席,綺麗キラキラ

タッチパネル式のモニターが,1人1台の占有型なんですラブ!!


毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

スタンド最前列は,お座敷タイプのアクアシート音符

畳敷きの空間は,仲間でワイワイ楽しめますね(´v`)


毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪ 毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪
さっそく,船券を購入してみました↑

マークシートのカードを入れようと思っても,入っていかないの汗

親切なおじさんが教えてくれましたラブ

お金を入れてからじゃないと,買えないのね汗1


毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪
毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪
すごい,迫力!!

近くで観戦していると,スピードとエンジンの音に,ドキドキ心心心


ブレーキがないから,アクセルを弱めて腰を浮かして内側に体重をかけて曲がるんだって,すごい技師パチパチ拍手

水上の格闘技って感じ,みんな頑張れ~チアリーダー!!

毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪
マイナスだけど,当たったよぉ~ラブ心


次は,腹ごしらえ~音符
毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

行列が出来る「新井食堂」の,桐生名物B級グルメソースカツ丼ラブ音符

ヒレカツに甘めのソースとキャベツが絶妙にマッチングハート


毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪
ナイターは,水面に映し出される光がとても綺麗キラキラ

ナイターでのボートレースデートも,ありだと思ぅ~ラブ心


毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

お土産も沢山いただきましたプレゼントキラキラ

と~っても楽しかったですラブ音符


BOAT RACE OFFICIAL WEB SITE を見て,色んなボートレース場に行ってみたいな↑


ボートレース振興会様に招待されました


ペタしてね 『ここぷり』最優秀プラズマ賞 ブログランキング参加中! 読者登録してね