カラーリング→パーマ→カラーリング→・・・

の繰り返しで

超ダメージヘアの私ダウン


モニプラさんのイベント

理美容室専売メーカー 

 カーリーズバーリー さんの

“トリートメントカラー” 無料体験へご招待♪♪

これはぜったい体験したい!せねばっ!!ということで

念願かないましたチョキ


施術していただく美容室は、池袋にある

deikaer ~ディーケアー~ さん


脱シリコンビックリマーク

髪を健康に保つために、

熱い情熱をお持ちの美容室さんでした!!

ディーケアさんについては後ほどご紹介するとして・・・



トリートメントカラー

A-qua(エーキュア)カラー

という名前で

髪に必要な栄養・水分を補給して

ダメージを軽減しながらのカラーリングなんですキラキラ


まず・・・施術前

これでもオイルのトリートメント剤をつけているので

パサつきは少ないほうだと思ったのですが・・・
Boo Boo FAN

①カウンセリング

アンケートを記入、さらに今回主に施術していただいた

ディーケアーさんのオーナー竹内さんによる

毛髪チェック!


今回使用していただいたe.o.b製品
Boo Boo FAN

②前処理

髪の状態により、施術前に

頭皮の保護や髪の栄養分を補給

 e.o.bスキャルプセラム

は頭皮と髪の美容液♪

アミノ酸、植物エキスで・育毛!・抗炎症!・保湿!
Boo Boo FAN

③成分浸透

さらにトリートメントをたっぷり髪全体に~

しっかり浸透させます。
Boo Boo FAN  Boo Boo FAN

そうそう!竹内オーナーと一緒に施術していただいた

岡崎さん音譜

癒し系っていうんですか~お話がとても心地良く

初めてのサロンだったのに、彼女のお陰でとても落ち着けましたラブラブ
Boo Boo FAN

④カラー剤塗布

ニオイがね・・・あのカラーリング剤特有のニオイがないっビックリマーク合格

目や鼻が痛くならずに快適なんです!

まずは根元から~           その後全体に~
Boo Boo FAN  Boo Boo FAN

ここで驚きなのが、ダメージの度合いによって

トリートメント剤を追加しながら

薬剤も調整しながらの塗布なんです。


カラーリングしている間メニューが渡され、カラーが落ち着くまでのティータイム♪

全部ルピシアなんです!私は‘カシス&ブルーベリー’をチョイス。
Boo Boo FAN  Boo Boo FAN

⑤後処理

シャンプー→トリートメントで

しっかり薬剤を落とすとともに、色持ちをよくさせるために

しっかりトリートメントを浸透させます。


Boo Boo FAN  Boo Boo FAN

ノンシリコンシャンプー e.o.b リラモイストシャンプー  は

洗っていただいている間にも、泡立ちがいいっビックリマーク

もっちりしているっビックリマークとわかるの~

もちろん、キシミはなく

なめらかな感じも実感しました~


⑥ブロー、仕上げ

施術後(フラッシュなし)
Boo Boo FAN
施術後(フラッシュあり)
Boo Boo FAN

施術後(フラッシュなし)            施術後(フラッシュあり)
Boo Boo FAN  Boo Boo FAN

まず驚いたのが

手触り!!

なめらか~しっとりなの合格

もちろんスタイリング剤はつけてなくてです。


カラーリングした後とは思えない

この手触りは、感動っラブラブ


次にツヤ!!

しっかりドライして、なにもつけてなくてのツヤ!

嬉しくなっちゃいました~


その後会ったママ友にも

髪の毛切ったの~なんて言われちゃって・・

というのも、パサつきが落ち着いているせいか

かなりのボリュームダウン。

もっさり感がなくて、広がらなくなったせいみたい音譜


でも、このなめらかな仕上がりは

この日だけのものなのでは・・・・・!?と心配していましたが


右下矢印コレ今!18日後!!

パサ付きが少なく、落ち着いてる~

いつものカラーリングより、断然違うダメージのなさ合格
Boo Boo FAN

トリートメントカラー

=A-qua(エーキュア)カラー

もっと沢山の美容室で施術ができればいいのに!

と思いました♪


次はカット&カラーリングでお邪魔しようかな♪


 (株)カーリーズバーリー 安藤様、

  ディーケア 竹内様、岡崎様、

素敵な体験をありがとうございました!!


株式会社カーリーズバーリー イオブ リラモイストシャンプー


カーリーズバーリー ファンサイトファンサイト参加中