今日のお弁当

ハムポテ天弁当

 
・ハムポテ天ぷら(常備菜のポテトサラダをハムで包み天ぷらにしました)
・ちくわの磯部揚げ
・だし巻き卵
・ほうれん草とプロセスチーズのおかか麺つゆ和え
・フリルレタス・プチトマト
・大人のふりかけ


今日は残り物のポテサラでメインのハムポテ天ぷらを作りました

残り物で美味しく作れたので大満足です








20日のお弁当


ソーセージでお花を咲かせたかった弁当( *´艸`)

ご飯は新しょうがの炊き込みご飯

シーズン初めに新しょうがを購入したら、是非作ってみたかった炊き込みご飯です。

新しょうがの香りがとても良かったですニコ


 


 


 
21日のお弁当

チキン照り焼き弁当

だし巻き卵に海苔を入れて巻きました。

綺麗な丸にしたいにゃ~~

 



22日のお弁当

お稲荷さんとツナマヨ巻き

常備菜で作っておいた油揚げと干し椎茸の甘辛煮を使って作りました。

油揚げは1/4にして、おちょぼ口サイズに( *´艸`)



いつもお弁当の感想はほとんどない夫ですが

この日、帰って来てから無口な夫が饒舌になりました。

ご飯ものがメインだとあきるって

はぁーーーーーーー


 


にほんブログ村