今日のお弁当


 


・チキン南蛮・・・初挑戦です

・タルタルソース

・ちくわチーズ

・にんじんしりしり

・ブロッコリー

・プチトマト

・moko製黒豆


・金ごまふりかけ

・moko製梅干し


・しその葉




  

チキン南蛮。

初挑戦してみました



塩・コショウ・小麦粉・溶き卵をつけて揚げる。

漬けダレ(醤油・砂糖・酢・唐辛子)に軽く漬けて完成



タルタルソースはゆで卵・玉ねぎ・マヨ・ケチャップ・塩・コショウで作る。


タルタルにケチャップを入れるのは今回が初めて。


ケチャップを入れると味がひきしまった感じがしました。




今回のチキン南蛮はCOOKPADさんで人気No.1のレシピを参考に作りました


とっても美味しくできました。



作るのは面倒そうというイメージがあり

今まで作ったことなかったのですが

意外に簡単に出来ましたニコ 






  

タルタルソース。

別のカップに入れてあげればよかったかな 




  
最近、スーパーのふりかけコーナーが気になっている私( *´艸`)


今回は金ごまふりかけ鰹節入りを購入


おいち~~~ヤッホー






にほんブログ村