私の長年の懸案事項だった

インスタントラーメンの収納法


インスタントラーメン大好きな夫のために

常時在庫は持っていないと不安な私。



インスタントラーメンって

1袋に5個入ってるでしょ。



夫が食べるときって

同じ銘柄を続けて食べてくれない"(-""-)"




袋の中に残りをいれておくと

袋の状態が見た目よろしくないし

あと何個入っているのか

見るか、直接触らないとわからない(苦笑)



バラにしちゃうと

収納棚の中であっちに行ったり、こっちに行ったりでなく




何かいい収納方法はないかと思っていました





収納の達人の方がおっしゃっています。

ものには指定席が必要だといちばん




そうだぴかっ!

インスタントラーメンの指定席を作ってあげよう



閃いたものの

どうすればいいのかわからない苦笑









いい方法が見つかりました





あるブロガーさんの写真を偶然拝見音符

どちら様か忘れてしまいましたおじぎ

大変申し訳ございませんおじぎ



勝手に真似っ子させていただきますどーもっ





あるケースに美しく並んでいるインスタントラーメン






私が求めていたのはコレだーーーーー




で、何かといいますと




無印のケース。

ポリプロピレン追加用ストッカー




なんと、このストッカー。

我が家のキッチン周りの収納に使用していたものと同じもの。

こんないいものが家の中にあったのに

気づかなかった私がっかり

バカなんだからーーー(/・ω・)/






早速、入れてみました

インスタントラーメンの横巾がちょうどいい


 
 

これで

在庫は何個か。

何の銘柄があるのか。

一目瞭然になりましたバンザイ




インスタントラーメンが美しく並んでいる姿を見ていると

自然に笑みがこぼれるぅ~~にやり




収納棚がスッキリスッキリ!!

気持ちがいいー
 




長年の悩みがコレで解決しましたヤッホー