昨日のお弁当

・鶏もも肉の酒かす漬け
・セロリのナムル
・きのこ3種の塩麹卵焼き(常備菜使用)
・ブロッコリーのチーズのせ
・サラダ菜・プチトマト

 
 


 鶏ももの酒かす漬け・・・酒かす(板粕使用)をレンチンして
                味噌を加えペースト状にしてから
                鶏もも肉を一晩漬けました。
                中弱火でじっくり焼きました。
                酒かす漬けは焦げやすいので注意が必要ですいちばん



セロリのナムル・・・セロリは葉っぱも一緒に1cmの小口切り。
            セロリを袋に入れて、塩・ごま油・にんにく・黒コショウ・レモン汁
            ウエイパー少々を入れてモミモミ。
            超かんたんで美味しいです shioriさんのレシピです



私的には昨日のお弁当はご飯がメインだったかな( *´艸`)

これをやってみたかったの踊り

・鮭スレーク
・moko's梅干し・減塩ごま塩
・大人のふりかけ(海苔わさび)


楽しかったな

 


                                        



今日のお弁当


スパムおにぎり。


夜、飲み会があるのでスパムおにぎりの注文が入りました

飲みに行くのにお弁当袋を持ち歩きたくないと。

だよね。



作り慣れてないからお弁当を詰めるより時間がかかってしまった苦笑

朝に薄焼き卵を作るのは焦るぅ~~(爆)



 

薄焼き卵で包んだスパムおにぎり。


海苔は卵の上にするべきか


中でいいのか


迷ってしまいました(爆)








にほんブログ村



にほんブログ村