今日の夫のお弁当は

お雛様まつり気分で

ちらし寿司弁当にしました



NHK「今日の料理」で

京都の料亭のイケメンご主人『高橋拓児さん』が

作られていた「ちらし寿司」を参考にさせて頂きました





常備菜として作っておいた

『干し椎茸の甘辛煮』を細かく切って酢飯に混ぜて利用しました。



菜の花は茹でて、白だしに漬けておきました。


海老はお刺身用のものを茹でて、寿司酢に漬けておきました。


錦糸卵も昨夜のうちに、うす~~く卵を焼いて細かく切りました。


ここまで準備しておいたら忙しい朝でも作れましたよヤッホー 








  

おかずは無くてもいいかなと思ったのですが、足りないといけないので
一応詰めました(笑)

・紅茶鶏
・ハム
・高野豆腐のかにすり身の煮物
・マカロニサラダ

  

春らしいお弁当っていいね

気分がワクワクするわ



にほんブログ村


大館曲げわっぱ弁当箱 小判入子 大RS
価格:14,040円(税込、送料別)