NHK わたしと野菜のおいしい時間のレシピから

かぼちゃの簡単リゾットを作りました


 
超かんたんで美味しいリゾットです 星 星 星


材料

かぼちゃ 200g
温かいご飯 350g
固形スープの素 1個
お湯 カップ1
バター 10g
粉チーズ 30g
塩・胡椒
エキストラバージン油 大1

作り方
 かぼちゃを適当な大きさに切って、600wのレンジで6~7分
   皮をはずす。皮は飾り用に三角形に切る。
   かぼちゃをフォークでつぶす。
 鍋にスープの素、お湯3/4カップ(残りは調整しながら使用する)、ご飯、かぼちゃを入れ混ぜる。
 バター、粉チーズ、エキストラバージン油を入れ混ぜる。完成
 器に盛り付け、器の底をトントンしてリゾットを平らにし、粉チーズ、エキストラバージン油を好みでかける。


粉チーズがいい仕事をしてます

簡単なのに超まいう~でした石ちゃん




一緒に、

かぼちゃのキムチあえも作りました。

かぼちゃとキムチ。

ちょっと違和感のある組み合わせでしたが挑戦してみました(笑)

星一つでした星 


 
 
材料
かぼちゃ  200g
白菜キムチ 100g
エキストラバージン油 大1
白ごま  少々


作り方
 かぼちゃをスライスし、600wのレンジで6~7分
  粗熱をとる。
 かぼちゃと白菜キムチ、エキストラバージン油を和える。
 器に盛り、白ごまをふって完成