先日作った、お友達への手土産

ぷるほわっチョコレートゼリー黒糖のふわふわ淡雪かん


 



 
チョコレートゼリーは勝手に二層になってくれます 

上層のチョコレート、ちょっと滑らかに作れなかった反省! 

でも、友人のお嬢ちゃんが美味しいと言って食べてくれましたほっ 


 



一番下に黒糖のふわふわ寒天
その上にきな粉クリーム(きな粉+砂糖+生クリーム)
さらにきな粉をふって、地味なのでアラザンを散らしてみました

 黒糖のふわふわ淡雪かんレシピは今日の料理から
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/18600_%E9%BB%92%E7%B3%96%E3%81%AE%E3%81%B5%E3%82%8F%E3%81%B5%E3%82%8F%E6%B7%A1%E9%9B%AA%E3%81%8B%E3%82%93.html




チョコレートゼリーはだいぶ昔の「はなまるマーケットレシピ」です
参考までに(^_-)-☆


ぷるほわっチョコレートゼリー   

材料
板チョコ 1枚+1/2枚
粉ゼラチン 5g
水  50cc
牛乳  350cc

作り方
 ゼラチンを水に入れてふやかす
 耐熱ポールに牛乳100ccほどと、板チョコをいれて、
  電子レンジの「牛乳あたためモード」で加熱
 チョコと牛乳をませて を加え、よく溶かす
  が溶けた後、残りの牛乳を加え混ぜて器にうつし冷蔵庫で冷やす