またまた | ゆりのつぶやきますブログ〜乳がんに負けない生きてやるわい!〜

ゆりのつぶやきますブログ〜乳がんに負けない生きてやるわい!〜

乳がん患者です。日々の事を色々つぶやきます(^^)

ハラヴェン中止。。。。。

先週の木曜日

ハラヴェンをしに病院へ


ゾメタもあったので、さきにゾメタをしながら採血結果を待っていたら


主治医に

「白血球が足りないから今回もできないなー」

と、言われてしまいました。    


白血球1900

「2000は、ないとねー」と言われてしまいました。


なので今週ハラヴェンしようかと、迷ったけど今週すると来週のハラヴェンは、できんなと思ったのと

白血球2000ちょいでハラヴェンして白血球がどこまで下がるのかが怖い

なので、二週間の休薬決定。

体調が悪くなったらすぐに病院に連絡する!となりました。

休薬の間、病状は、悪化するだろけど、ハラヴェンの吐き気に耐えなくていいと思ったら

少し嬉しかったりする。

治療が出来ないと残念な気持ちになるのが普通なのにな

ひょっとして私って生きたいという気持ちがあまりないのかなと考えてしまう。。。。

でも、もう何年も抗がん剤を、していたら治療したくない気持ちが強くなる、今もできないことが増えてきた

体力なくて料理ができないし、買い物も一人でいけないしすぐに息切れする、ココの散歩も行けなくなった。

これで、抗がん剤をした日には、ずっと寝たきりだし

今は、段々と食欲が出てきて最近食欲ありありでモリモリ食べてますw

来週は、ハラヴェンできるかな(^-^)

最近気付いた事があって

入院中だった時、腰の痛みがあまりなく看護師さんにも話してみたらベッドかなーと言われました。


病院のベッドは、リクライニングそれが腰に良いのかな?と思うようになり

退院すると家では、普通の布団なので退院したとたん腰が痛い(T^T)

それに、布団に横になると息苦しさもあって夜中何回も起きてしまってなかなか寝れない

やっと、寝れて朝、起きると腰が痛くて痛くて(T-T)

朝、痛み止めの座薬をしてお風呂に入って夕方また座薬をしてやっと痛みが落ち着くそれが毎日。。。。

もう、こんなん毎日、嫌やーと泣きそうになってました。

そんな時、先週ゾメタをしにケモ室のリクライニングでウトウトしていたら腰の痛みがスーっと消えて

それを旦那さんと話してたらやはりリクライニングベッド良いなーとなって


買いました!リクライニングベッド(^^)通販で色々悩みながら折り畳みのリクライニングベッドにしました。

届くのも早くて使ってみたらやっぱり腰の痛みが楽になって息苦しさも軽減呼吸がしやすい

最初は、買うのをためらっていましたが、毎日痛みに耐えるより、少しでも痛みの少ない生活がいいですよね(^_^)


これから少しでも快適に過ごせたらいいなと思ってます。