ゼローダ、エンドキサン4コース目 | ゆりのつぶやきますブログ〜乳がんに負けない生きてやるわい!〜

ゆりのつぶやきますブログ〜乳がんに負けない生きてやるわい!〜

乳がん患者です。日々の事を色々つぶやきます(^^)

昨日は、通院の日でゾメタしてきました。

採血をしてゾメタを30分程してあとは、診察だけ

前回も肝機能数値が悪かったので


今回は、


ゼローダ、エンドキサン3コース目中は、お酒を一滴も飲みませんでした。

結果は、肝機能数値が基準値以内になっていました。Σ(゜Д゜)


主治医にお酒も関係あるか訊いたら

やはり、ずっと抗がん剤治療をしてきているし、今回のゼローダ、エンドキサンも肝機能にかなり負担をかけているので肝臓もアルコールまで分解する余裕がないらしいです。

それを聞いて


私、もうお酒やめます!('ε'*)


と、決めてから。。。



気にならなかったEXILEのビールのCMが美味しそうに見えること見えること(@_@;)


我慢できないときは、ノンアルコールビールがあるからそれ飲みます。


診察が終わって薬をもらって次は、乳腺クリニックの診察、クリニックまで車で移動して到着すると乳ガン検診に来てる人がたくさんいました。


いつもは、30分程で、診察も会計も終わるのに今回は、1時間30分かかりました。


これも北斗晶さんの影響でしょうか?、


待ち合いは、女性ばかりなのでみなさん喋る喋る受付で名前呼ばれるのも聞き取りにくいぐらい喋る喋る


やっと呼ばれて診察してもらい、前回のマーカーの結果を見せ胸のエコーを診て

「マーカーは、あまり下がってないけど薬は、よく効いているよ」といってもらえて

ゼローダ、エンドキサン続けることになりました。



最近は、腰の痛みもロキソニンと湿布でなんとか大丈夫になり近所のお祭りにも出掛けたりしています。


あまりブログを更新してませんが食欲もあり体調良く愛犬ココと散歩したりゴロゴロしたりして毎日過ごしてます。