通院日 | ゆりのつぶやきますブログ〜乳がんに負けない生きてやるわい!〜

ゆりのつぶやきますブログ〜乳がんに負けない生きてやるわい!〜

乳がん患者です。日々の事を色々つぶやきます(^^)

月曜日は、通院日でゾメタしてきました。

ゾメタの時は、名前を呼ばれてそのままケモ室に行って採血してからのゾメタをします。

私は、ケモ室のリクライニングベッドが好きで少し起こして寝ていると腰がとても楽です。

ゾメタ30分短いなーもっとリクライニングベッドで寝ていたいと思いながら


待ち合いの椅子は、腰には、辛くてこの間は、結構待たされてかなりしんどかった(;´д`)

なので、看護師さんに

「もし、ケモ今日混んでなかったらゾメタ終わってから30分だけでもいいので寝てていいですか?待ち合いの椅子は、腰が痛くて、混んできたらすぐに移動しますので」

と、お願いしたら、


「今日は、ケモされる方があまりいないので、診察呼ばれるまで寝てて構いませんよ(o^-^)」

と、言ってもらえたのでお言葉に甘えて診察呼ばれるまでリクライニングベッドで快適に過ごさせてもらいました(^-^)

診察も今回は、早目に呼ばれて前回の血液検査の結果が悪かったので、ドキドキしました

肝機能の数値がまだ高めだけれど前回よりは、下がってくれてました。白血球も5000まで下がってました。

主治医に最近体調が持ち直してきたこととゼローダ2週目から腰の痛みが和らいできて、ここ1週間ぐらい痛み止めを使っていないことを報告


2コース目からは、ゼローダ4錠にした方がいいか相談したら

「まあ、肝機能も少しだけど安定してきたし腰の痛みにも効いてるなら無理に4錠にしなくても、もう少し3錠でいってもいいんじゃない?」

と言われて、私も、まあそんなにあせらず増やさなくてもゆっくり治療をしていけばいいかと思い


2コース目からもゼローダ3錠でいくことになりました。


診察も終わって薬を処方してもらったらもう帰れる🎵それがかなり嬉しい✨

アバスチン、パクリタキセルしてたころは、終わったらヘロヘロで帰ってたもんなー

病院が終わってから体調も良くて、旦那さんとはま寿司でお寿司を食べて、

デザートに、お気に入りのケーキ屋さん行く?と旦那さんに誘われて嬉しくてテンション上がりましたw

今回は、アップルパイ食べました。美味しかった~✴





最近、全然出掛けてなくて、出掛けてもすぐに疲れるし、しんどくなると思ったら


出掛ける気力もなくてずーーーーーっと引きこもってたから久しぶりのお出掛けに、楽しくて良い気分転換にもなりました。

後は、食料品の買いだめと、最後は、GEOに行ってたくさん漫画の本を借りました。

今、人気のキングダム。私は、途中で挫折したけど旦那さんは、最新刊の39巻まで読んでます。


スゲーなーと思いながら私は、よんでますよ、アザゼルさん。とゆーギャグ漫画にはまっております。

あとは、監獄学園、orange、弱虫ペダル、闇金ウシジマくん読んでます。


今日から、ゼローダ、エンドキサン2コース始まりました。副作用は、これから出ると思いますが


漫画を読みながら気をまぎらわせてゆっくり過ごします(’-’*)