ゼローダ、エンドキサン、~1コース目~ | ゆりのつぶやきますブログ〜乳がんに負けない生きてやるわい!〜

ゆりのつぶやきますブログ〜乳がんに負けない生きてやるわい!〜

乳がん患者です。日々の事を色々つぶやきます(^^)

今日の夕方で、ゼローダ、エンドキサン1コース終了です。

副作用は、倦怠感とたまにあるムカムカと

手と足の痺れ

まだ、赤みは、ないですが少し手がピリピリした感じがあります。


最初の1週は、倦怠感も酷くてムカムカしたり食欲もなくずっと寝たきりでこのまま入院かしらと思うくらいだるかったけど、


2週目からは、倦怠感も楽になり食欲もでてきました。

体力が、落ちてて少し動くと息切れとすぐに疲れます。なかなか外出できない(T_T)


腰の痛みも朝、少し痛いぐらいでボルタレンの座薬は、入れますが、座薬が効いてくれてあまり痛みもなく過ごせています。  

息苦しさは、まあまああるけど、利尿剤飲んでいるのでかなりトイレの回数が増えてます。

少しでも胸水減ってくれたらいいんやけど



あのアバスチン、パクリタキセルをしてた時の日曜日の憂うつ感がなくなり気持ちも段々落ち着いてきました。


今月は、下の娘の運動会があるから、たくさん食べて体力つけないと\(>_<)/