【馬込沢】サインレッスンご報告5/23 | 船橋日大前ハナスタジオ ベビーマッサージ「Bellyぼたん」

船橋日大前ハナスタジオ ベビーマッサージ「Bellyぼたん」

船橋日大前駅から徒歩10分 フォトスタジオ「ハナスタジオ」にて、ベビーマッサージ・ファーストサイン教室を開いています。

今日は暑い!!!
夏日ですね~
5月でこの暑さ…。
そして身体が暑さについていかない…
真夏は一体ドウナルノカナポーン





今日は馬込沢にて
ファーストサインレッスンでした。



2月からスタートしたサインレッスン
全4回、ご参加頂いた
ママHちゃん&Hちゃん です
{3EDE223D-CB77-423C-BA7B-C0D23D85311E}
今日は可愛い「ミカンちゃん」の帽子できてくれたHちゃん。
いつも可愛い帽子を被ってきていてラブ
オシャレさん照れ








今日はまず
赤ちゃんの運動について
お話スタート。



運動=ナニかさせなくちゃ!
ではなく
普段の生活の中で取り入れられる
遊び=運動を
ご紹介していきました。






いきなり登場
大きなトンネル~
{47A1D9BC-BC86-4A9C-B27A-4ADDD63C5899}
奥からちょこん!と覗く姿が可愛い!
このトンネルに興味津々目でした。







大きな運動だけでなく
小さな運動も。

布を使って、いないいない~
{CF66A80C-FC16-4279-B2E8-25CC6C1FD434}






ばぁ~!
{07C082DA-0DEB-4000-9BA2-AE5F8DE39238}
布の感触も楽しいね。
引っ張りっこも上手~!でした。







また「ふれあい遊び」ではおててを使って
♩いーとーまきまき♩
{B8DDF283-D95E-4F7A-B96C-A0B570F91CE5}
このお手手の可愛いコト!ぷにぷに!










運動→絵本のご紹介をした後に
実際のサインレクチャーに入っていきます。



本日のサインテーマは生活です!




パネルシアターを使って
普段のお出かけで必要なサイン。
これがあったら便利!と思われるサインを 
どんどんお伝えしていきます。




熱心なママHちゃん!
聞きたいサインをメモしてきていて笑い泣き
普段の生活の中でも
Hちゃんとのサイン育児、楽しんでらっしゃる姿が目に浮かびますおねがい





これからHちゃんもますます成長していき
サインの意味も理解できるようになるでしょう!
その際、サイン育児を深めていくと
「ん?こればどうしよう 」「このサインは?」
と考える時もあると思います。

もちろんすぐ連絡頂ければ、
すぐお伝えしますし、
オリジナルサインをどんどん取り入れるもOK。

Hちゃんとのコミュニケーションを楽しみながら
どんどんファーストサインを
取り入れてもらえたらラブと思います!









本日作ったお持ち帰り制作
手作りマラカスと
{378CCDD0-1A73-48AE-83A4-95188C3D5A23}






紙皿で「いないいないばぁ!」
{553F4435-C380-488F-B190-DBA6B763E005}
個性的でパッと目を引くママHちゃんの絵!
ステキ!









穏やかな雰囲気のHちゃん
6ヶ月から始めたファーストサイン。
ママとのコミュニケーションを楽しんで
これからも続けてもらいたいと思いますニコニコ
{CD1F15E6-6093-4F64-A36C-546E25221176}


ママHちゃんも
4回通ってくださりありがとうございました!
今日はランチで、色々とお話出来たのも楽しかったですおねがい
Hちゃんとの関わり、楽しんでいる姿
いつも微笑ましく思ってました。
どうぞこれからも2人笑顔で照れ楽しんで下さいね!
またぜひぜひ遊びに来てくださいねー!


どうもありがとうございましたお願い