(東武アーバンパークライン)馬込沢駅、(東葉高速鉄道)船橋日大前駅 ベビーマッサージ教室「Belly ぼたん」

東武アーバンパークライン、馬込沢駅から徒歩13分の自宅と、東葉高速鉄道、船橋日大前駅から徒歩10分の写真スタジオ「ハナスタジオ」にて、ベビーマッサージ教室を開いています。

東武アーバンパークライン沿線、

船橋・馬込沢・塚田・夏見・鎌ヶ谷・丸山・鎌ヶ谷大仏

東葉高速鉄道沿線、

船橋日大前・八千代緑が丘・八千代中央・坪井町



ベビーマッサージ教室「Belly ぼたん」

東武アーバンパークライン「馬込沢駅」から徒歩13分の

「馬込沢クラス」

東葉高速鉄道「船橋日大前駅」から徒歩10分の

「船橋日大前 ハナスタジオクラス」


ロイヤルセラピスト協会 指定スクール

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室 

「Belly ぼたん」

Bellyぼたん HP

住所:船橋市馬込町947 「磯部方」

教室専用ダイヤル:047-713-8881

携帯電話:090-4200-5259(中西)

アドレス:moko2000airjam@kfx.biglobe.ne.jp


RTA認定講師 中西素子



テーマ:
まさか3回に渡って送ることになるとは…滝汗
トーマス号ブログ






今回でラスト
新金谷駅→千頭駅

到着してからの話です。







1時間10分の乗車が終わり
ジェームス号を降りると、人の波が隣へ移動して行きます。




みんなが目指すのはこちら
{125B801A-1463-469D-855F-CE437EAFAB79}  

{4EB9560C-842C-4D84-A818-2A8BB536589B} 
すぐ隣でやってるトーマスのフェアです。
(入場券別途500円かかります。)







中には
パーシーとヒロがいて
中の機関室に入れたり
写真を撮ったりできます
{F2911DFD-4A82-481F-82F9-5DBDE0A31D94}

{55760280-78C3-4952-A073-D2E5CF2664D4}







そしてミニSL
こちらは無料なので何度でも乗れます。
{D6E5F27F-0B57-411F-8EDD-AC72A2BEA31D}







他にも
{B6959876-CAAE-4B67-A45F-184492149E4E}
こんな乗り物(別途200円)に乗ったり







それから
大人も子どももギッシリ
{58C49E49-B7C2-4094-99BB-B94ABA26CF89}
みなさんのお目当は
ジェームスの転車です
(転車ってのは向きを変えるだけのです)



こうして後ろの車両と連結するのです





これ以外にも
ラスティーの貨車に乗れたり
バスのバーディを見れたり。






また隣へ移動すると
音戯の郷ゾーンという所でも
トーマスの展示、ゲームコーナー、体験コーナー
と盛りだくさんアセアセ






とにかく見るもの沢山で
ウチは娘2人ともグッタリ疲れてしまったので
そこそこ見て退散ショボーン





トーマスSL号に乗らず
このフェアだけを目当てに来る人もいるそうなので、たっぷり楽しめると思いますウインク












というわけで
ダラダラと3回に分けて書きました
トーマス号ブログ。








ウチが準備して、乗って、感じた事は






むらさき音符チケットは3月ぐらいから早めにチェックをして、抽選期間の中で申し込みをする
(ちなみに今年の10月分までのチケットは完売。でも乗車20日前の追加販売
あと直前販売が多少あるようなので
これをチェックすれば今年乗れるカモ!)





ピンク音符平日のチケットは当選確率も上がるのかな?
でも夏場の乗車はとにかく暑いっ!
なので夏休み中に乗る場合は、暑さ対策をしっかりと滝汗
個人的には秋の行楽シーズンに乗りたいですが、その頃のチケット手に入るのかなぁ…えー?




ブルー音符新金谷駅の乗車前は早めにご到着を笑い泣き
やることたくさんありますので笑い泣き




むらさき音符陸送サービスいいですよ〜ラブラブ
(車を受け取った千頭から、高速の入り口までの山道が結構ハードですゲロー
山道運転に慣れている旦那ですら「これ…キツイ」ってこぼす位の下り道でしたので、ちょっとご注意を)





ピンク音符陸送サービスではなく、SLもしくは電車で新金谷駅に戻る場合は指定席が良い…と思われます。




ブルー音符現地まで車で行くか
新幹線で行くか…
様々ですが
新幹線の方が帰りは楽なのかしら?
(東名、必ず混むしタラー疲れている上、渋滞巻き込まれつつ帰るのもねぇ)
帰りに泊まってくるのもアリ?





むらさき音符トーマスのキャラの名前をある程度
覚えていった方が良さそう←そりゃそーだ。
ウチはあんまり覚えていかなかったんですが、バスのバーディや、いじわる貨車、ラスティーなど
知ってるとなお楽しい…と思います。












こんな感じですかね。
若干心許ない情報ですいませんタラー

他にも「トーマス号」でたくさん攻略ブログを書いてる方いらっしゃるので
事前にチェックするのもいいと思いますキョロキョロ







という訳で
楽しいジェームス号 の旅でした。
また今度行きたいなぁ

{52EF148B-42B4-4F16-A9BC-0A78652DEA54}
夏場を除く…
(ホントに暑かったのだ…)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回のブログ



チケットも宿も確保し安心なワタクシ。


すると
お友達のHッキー(このイニシャルもういらないよね?)
が、このトーマス号に2回も乗車してるコトが判明!

始まって3年目のトーマス号に
もう2回も乗車?!












ド先輩だわお願い



という訳で、トーマス号情報を聞くべく、すぐに連絡!

すると、すごく丁寧に、
しかも目から鱗情報をたんまり教えてくれる
Hッキー先輩(もうこのイニシャルいらないよね)
ありがたや〜ラブラブありがたや〜。



やっぱり初めて行く所の情報は
行ったことある人に聞くのが一番だわ照れ







と、いう訳で
Hッキー先輩(イニシャル…もうええてー)
からの情報も交えつつ、
「トーマス号乗車編」をお伝えしたいと思いますニヤニヤ













前日はノンビリ前泊。
若干の東名渋滞に揉まれつつもショボーン
御殿場のアウトレットに寄ったりして
ノンビリ掛川まで。







そしてトーマス号乗車の当日ウインク



朝から…雨雨  ←ちなみに私は雨女
うっ…ウソでしょガーン


Hッキーから
「雨は避けたいよね〜、だって電車内ノークーラーだから激暑よ」

と聞いていただけに
うっ…うそでしょガーンと。






と、思っていたら朝食たべたら止んだ!
奇跡!
よし!勢いに任せてゴーゴーニヤニヤ







ホテルのある掛川駅→トーマス号の出発地点の新金谷駅
車で30分。








新金谷駅に着いたら
SL乗る人優先の駐車場もありますが…


ウチらが向かったのは駅の隣りのタクシー会社。





そう、復路のチケットがないウチらは
クルマを終点まで運んでもらう陸送サービスをお願いしました。
(Hッキー情報で、
帰りのトーマス号。もしくはフツーのSLの指定席を確保してるならいいのだけど、普通電車で戻ってくるのは、大変びっくり
大勢の人達が、みんな同じような時間帯で帰って来ると、電車も混み混み…
車内は抱っこ抱っこのパパママ達ばかりで、悲惨な状況に…と聞いていたので
「絶対陸送頼もう」と心に決めていたのだ)




これ、絶対、正解ウインク
ただ陸送サービスは1日に3車だったかな?しか受け付けてないので、
こちらも早めの予約が必須みたいだす。




ちなみに陸送サービスは13000円。
帰りの電車賃、駐車場代などをひいてもプラス10000円くらいの上乗せかな。
ちょっとお高くなりますが、帰りの悲惨な状況を避けたかった為、うちはコレを頼んで大正解でした照れ








さて、陸送にウチのクルマを預けて
駅に着いたのが10時前。
{A8B23348-A8B0-4C12-BD46-217E52D55C1B}
ジェームス号の発車時刻が10:38なので
ヨユーだろう。


と思っていましたら…


























全然っ!時間足りない滝汗

なぜならやるコトが沢山あるのだ。







まずプラザロコという駅の隣りの建物で 
乗車チケットを替える手続きを済ませ
(ここを一番にしないとダメ。なぜならここで売店の割引チケットをゲット出来るのだ)

下矢印

お土産を選ぶ
(ちなみに目移りするほどあるので、事前にホームページで欲しい商品の目星をつけていた方がいいカモびっくり)

下矢印

車内のお弁当購入
(別に買わなくてもいいんですけど、やっぱり食べたいじゃないですかピンクハートトーマス弁当なんかもあって気分もアガります)

下矢印

トイレも済ませます
(SL内にもトイレはあるんですが、全ての車両にある訳では無いのでショボーン事前に済ませた方がいいかと。ちなみにプラザロコのトイレも混んでますのでパー)



プラザロコ内は
お土産、トイレだけでなく
SLの展示やら、駅舎のオブジェなど見るものも沢山あります。










でも
やるコトはこれだけでは無いのだびっくり


駐車場の一番遠い場所に
車両整備工場見学ってのがありまして。
トーマス号(もしくはジェームス)の機関車や運転席にも乗れるそうです。
整備の様子も見れたりして
時間にヨユーがあるなら参加したかったチーン
(これは別途500円かかります)








そうこうしてる間に
本日乗車するジェームス号が駅に入ってきて
にわかざわつく周辺。

そうなると、もうみなさんバッタバタしてます。





というわけで、
新金谷駅。
やるコト沢山ありますので
早めに到着するコトをお勧めします(涙)

ちなみに週末の乗車だと
9時には駐車場が満杯になる…なんて話もチラホラ。













さて!
いよいよ乗るどー!


チケット握りしめて、親子4人。
ワクワク乗車!


乗って第一声。




























暑っ!!!

ええ。
Hッキー先輩から聞いてましたわよ。
車両、ノークーラー。
天井に、心許ない扇風機がカラカラ回ってるのみ。(しかも出発前は扇風機すら回ってない)
激暑!




こりゃ〜
「扇子、うちわ、飲み物、保冷剤、必須!」
と言われるのがワカル滝汗
この空間にいるだけでぶっ倒れそう…
{19E6586E-8094-4350-A65A-8C0CF5E56E2A}
娘たちも、首から保冷剤ぶら下げてます。
こういうの嫌がる彼女たちも、今回ばかりは素直にぶら下げてます。
ええ、だって暑いんだもん。
Hッキー、保冷剤情報くれてありがとう。
ホントに助かりましたわアセアセ








そして、汗だくの中
いよいよ発車!
(SL動くと風が入ってくるので、なんとか持ちこたえますが、それでも窓側の席じゃないとやっぱり暑い…です)






SLが走ると
いたる所に
トーマス号を見ようとスタンバッてる人たちがたくさんいて、
みんな手を振ってくれていますニコニコ

手を振り返すのも、いと楽しルンルン










あ、座席ですが
小さい子は親のお膝でもいいんですけど、
1時間10分の旅。
車内、暑いし、お互い抱っこし合っているのも苦痛。
抱っこしてると弁当とか食べられないし…
ってコトでウチは4人分の席を取りました。
4人のボックス席です。
これもナイスチョイスだったと思います。
これで相席とか…厳しいショボーン







走ると、窓が全開に開いてますので
所々で車内、SLの煙が充満するコトもあります。
服にそんなに汚れは付かない…とは言いますが、キニナル人は、白い服は止めた方がいいのかもニヤニヤ
(ちなみに鼻の中は黒くなりますよー)







SLと並走して走るバスのバーディ。
(物語の中でもトーマスと競争するのですが)
バーディを見つけて、「待て待て〜」と呼ぶ子ども達にホッコリしたりニコニコ





車内でジャンケン大会をやったり照れ





アナウンスしながらハーモニカを吹いてくれる人がいたり。






車窓を見ながらお弁当食べたり。











あっという間の1時間10分の旅でした。
{39F65F0E-DC3D-485F-B43B-1546791FF581}
(ちなみに次女は1時間ぐらい寝てたw)







そうそう!
これ絶対買い!の玩具があって。

SLの中でしか買えない限定トーマスなんですが
ゴム引っ張って、連結すると走り出すポーン
これ面白すぎて、我が家で大人気。
お土産にもいいかも〜









新金谷駅を出発して
終点は千頭(せんず)駅。
{3D189EF0-9FFD-41BC-9DF1-8A36E6BB8E83}
ジェームス号  お世話になりました。










こちらに到着すると
今度はトーマスフェアという
イベントが開催されてます。



これがまた色々ありまして。



これ以上書くと、またボリューミーになるので
次に続きます(まさかの3回に分けます笑い泣き)







次回、トーマスフェア編
震えて待て!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


夏休み 後半戦。


ウチにはどうしても行きたい・やりたいコトがありましてキョロキョロ














トーマス列車に乗る!
ずーっと楽しみにしておりましたニヤニヤ



今回無事に乗れるコトになったので
紹介がてら、どんな風に乗るコトになったのか
ちょっと書いてみようと思います。

トーマス列車ってなんじゃろ?
って思う方も、お付き合い下さいませませニコニコ









5月頃でしょうか。
娘たちとテレビで「機関車トーマス」を観てたら
エンディング曲で
リアル 機関車トーマスが走ってる映像が流れた





ええっポーン
なにこれ。リアル トーマス!
これ乗れるの?



一気に興奮するウチと
同じく




乗りたい!乗りたーい!
と騒ぎ出す長女。













すぐさま
「トーマス リアル SL」
で検索。





それでヒットしたのがこちら

大井川鐵道 トーマス号
{4E78F44B-5E03-42A7-AF72-7403F0982CB6}
一瞬にして心奪われた私たち。

6月から10月までの期間限定の運行。
よーし、チケット取って乗るぞー!







でもチケット情報をみたら
この時点で8月乗車の1次抽選は終わってましたポーン
(1次抽選だと往復チケットを獲れるのだ)





では!次にある2次抽選に標準を合わせますドンッ
トーマス号のチケット取るのは激戦、とネットに書いてあったので慎重に。
(この2次抽選を外すと後は直前空席を獲るしかないので
この抽選に賭けてました)





空いてそうな日程や、乗る列車を吟味して選び。
(ちなみに列車はトーマスかジェームスを選べます)





ウチは
●お盆明けの平日。
●そして敢えてのジェームス号
をチョイス!




あとは頼む〜〜
と念仏 唱えてました。



















そして、
チケット ゲット!
いえーい筋肉








そしてチケットを取ったと同時に
宿も確保しました。






トーマス列車は
大体、朝10時台に出発します。



出発するのは
静岡県島田市
新金谷駅という所です。





車で新金谷駅まで行こうと思ってましたが
自宅から新金谷駅まで235キロ…
結構距離あるなぁ。
朝出発して万が一、東名渋滞なんてしてたらガーン









…恐ろしすぎて
ウチは前泊するコトを選択しました。

新幹線だったら朝出でも問題無さそうキョロキョロ
車でも、時間に余裕もって出れば朝出発もアリ、かと思います。









宿も
新金谷駅付近にはまーったくありませんのでびっくり

●島田市から30分ぐらい先、掛川駅の宿
●せっかくですので有名な寸又峡温泉

ここらで探しましたが
ウチは前者。
掛川駅のホテルを予約しました。




予約したホテル
和室のお部屋が予約できて
お風呂がびっくりする位キレイで
かつリーズナブルウインク
良かったです



でもせっかく泊まりで行くなら
秘境の宿、寸又峡温泉辺りも
とっても魅力的ですラブラブ





という訳で準備編はこんな感じです。









次は
中西さん トーマス 乗る 編をお送りします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。