地元・広島でのランチ@お好み焼き山川 | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

言い訳にしかならないけれど、忙しいことを理由にずっと田舎に帰っていませんでした。

父が老健に入所すると聞いて、そんなに悪いのかと慌ててフライトの予約をし、
駆けつけた先で16年ぶりに父との再会。
 
兄の運転で瀬野市にある老健あきまで。
到着した頃、ちょうど12時で父はランチをしていました。少し待って、
本当に久しぶりの再会に父は驚いていましたが、少し話をして昼寝をする父に
外でランチをしてくるねと告げて一旦別れました。
 
施設からほど近いこちらに。
地元広島のお好み焼きが久しぶりに食べたかったのもあり、
この辺によく車で訪れると言うのでこちらに来てみました。
 
 
{61F56614-DBA4-4294-8BF2-D860184935BB}
 
豚玉そば入りのS¥710を2人ともオーダー。
待っている間に食べログ検索してみるとここのお店がなんと、あるではないか!!
 
しかも3件も。
 
その中の記事を読むと、こちらの大将、かなり面白い人であるらしい…
うーん。どう面白いのか気になる(笑)
 
{0104E699-7785-43F9-A140-5F208CAD8FDF}
 
ほどなくしてやってきました!お好み焼き。
大きいと声を上げるとお兄ちゃんはそうでもないと言っていましたが、私は全部食べきれず。
上の卵と肉は食べたけど、そばは全部食べられない状態でした。
汚い食べ方で申し訳ございません…
 
{4C7D316B-F827-4045-9D74-A3A7D923A19C}
 
お会計を済ませた頃、こちらの食べログ見たことありますか?と大将に質問をしたところ、ないですと言う回答が。三件も投稿ありましたよ。
私も書いておきますねと伝え、少し世間話をした頃、隣のサバゲーも経営しているとか!!
 
昔お兄ちゃんが裏の山でBB弾を撃ってたなぁ。
 
{38C2B871-E895-4E9E-92F1-042613D5C791}
 
お客様もちょうどいなかったので、お店を開けてもらうことに。
そうしたら見事なコレクションが!!
これぞ男のロマン。
 
{19BE06F0-68F3-4227-AE05-914B697A6743}
 
ガンやら迷彩服やら、所狭しと並べられて。
私もマニアではございませんが、少し興奮しました!!
 
{97B98398-3932-481B-BBEE-81051ECA574A}
 
{115C1133-419C-4966-A5EB-19CFE8F97639}
 
{A05A7F29-8ECD-4C5F-ADA9-2350DD28CE29}
 
お兄ちゃんが昔、サバゲー好きだったのこともあり、これは本物ですか?との質問も。
溶接してあり、使うことができませんが本物です。シリアかどこかの戦いの時のものだそう。
こちらのご主人、昔、映画製作会社にお勤めだそうで、こっちの系統だったみたいです。
いや、これは立派なコレクション。
お見それしました!
 
楽しい昔話に花が咲き、楽しかった。
話しかけてよかったです。
ごちそうさまでした。
 
{8FDB4F64-CD1E-4EBD-A952-14D91D8402A5}

 

お好み焼き山川お好み焼き / みどり口駅瀬野駅みどり中街駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0