カノビアーノ 目黒雅叙園にオープン✩ | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

懐かしい・・・1999年に代官山で予約の取れない店として、

何度通ったことか。

私もまだ若く、グルメ街道まっしぐらだった頃。

 

西麻布にあったお料理教室 「テーブルスタジオ滝陶」で講師として

出会って以来、懇意にさせていただいておりました。

京都店にも訪問したことも。

目を輝かせて京都の野菜が美味しいと農家へ訪問していた話もしてくださいました。

確か長ネギを生で食してもとっても甘かったとか。

 

植竹シェフの快進撃はとどまることなく、日本各地に支店もございます。

今の昔と変わらず、にんにくや唐辛子、バターやクリームなど動物性油脂を極力使用せず、

オリーブオイルや野菜など自然の味わいにこだわったお料理ばかり。

毎日食べても胃が疲れないイタリアンです!

 

そして目黒雅叙園に2017年5月15日、新たな活躍の場としてオープン!!

隣にはチャペルも。

 

白を基調とした明るく広い店内、テラスではバーベキューも出来そう!

ビュッフェスタイルで試食させていただきましたが、どれも素材が引き立つおいしさ!

 

植竹シェフ自らがバーベキューグリルでお肉を焼きました!

 

15年前とほとんど変わらず、若々しく、意欲的☆

 

メニューは

切りたて24ヶ月パルマの生ハム

初鰹の塩たたきサラダ仕立てカラフルトマト

ルッコラのセバティカ

ホタテのあぶりとホワイトアスパラのサラダ

パルミジャーノ風味 ラディッキョちらし

水牛のポッコンチーノ 

キヌアとアボカド 毛ガニのサラダ

アマランサス添え

 

 

お料理に合わせたハウスワインやサングリアも

 

これこれ!!昔から1番大好きな縞海老とカラスミの冷製カッペリーニ

この日もこれ、あと5回お代わりして食べたかった(笑)

甘いフルーツトマトを使ったソース。トマトが苦手な私がこれほどおいしいと感じるのは

世界中探してもここだけでしょう。

 

賑やかな歌と演奏も加わり、にぎわった試食会♬

 

赤座海老のオーブン焼き 香ばしい香りがあたり一面広がって

 

グリルされ、うまみが凝縮したお野菜たち

 

カノビアーノと言えば、ドルチェも秀逸☆

昔、カノビアーノドルチェと言うドルチェ専門のお店もありましたね!

トロける美味しさ!!

 

 

あぁ、また明日にでも食べたいものばかり。

ランチは3,500円と5,000円のコース

りなは7,000円と10,000円のコースがございます。

レストランの利用だけではなく、チャペルとともに貸切で邸宅レストランウェディングのサービスも提供します!!

おいしいウェディングをお探しの方は是非。

 

リストランテ カノビアーノ(ホテル雅叙園東京内)

東京都目黒区下目黒1-8-1

電話番号
050-3459-8351
 (ホテル雅叙園東京代表)

 

「目黒雅叙園」は、昭和3年に創業、昭和6年に当地目黒に開業
2017年4月1日より「ホテル雅叙園東京:HOTEL GAJOEN TOKYO」にリブランド。

 

RISTORANTECANOVIANO

 

目黒雅叙園カノビアーノ

 

 

RISTORANTE CANOVIANOイタリアン / 目黒駅不動前駅五反田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8