恵比寿で馬♡女性は鉄分採らないとね! | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

 
昨夜はおいしいタンパク質を求めて…
恵比寿レストランに詳しいマダムに、馬が食べたい〜と、おねだりして
連れて行っていただきました。ヘルシーで鉄分が多い馬肉。
タンパク質を摂取するのはやはり生肉が1番です!
時々、アスリートのごとく生肉を欲する私。疲れが溜まっているのかな(笑)と、
感じる時は迷わず食べたいものを食べます。
 
 
馬のタンのお刺身はもしかしたら初めてかも…
黄色いのですね!
少し歯ごたえがあり、好みです。まずは泡で乾杯!お互い旅に出ていたので、
その話で盛り上がりました。
 
 
馬のみ、生レバーは許可得ているとの事。
クセがなく1人でペロリとたいらげました。
ごま油と塩がBASICながらも1番おいしい。
 
 
 
オレンジブーケという可愛いネーミングのカリフラワー、紅芯大根、
モロッコいんげんなどを味噌マヨネーズ、美味しいお塩で。
 
 
そして見事な1枚肉!!
ほんのり脂身があり、ひたすらヘルシーです。
 
 
ごくレアでいただきます。細かく切っていただいてお好みの味付けで。
私は柚子胡椒が気に入りました。
 
 
その他、リブフィンガー以外はお刺身でいただけるほどレアでどうぞと
言うことでしたので、本当にさっとあぶる程度でいただきました。
リブフィンガーは、よく焼いて。
弾力のあるおいしい部位でした。
 
 
〆はビビンパを…。お野菜がちょっと足りなかったので、キムチと馬ユッケが
こんなに合うなんて!
 
 
お勉強になるメニューも拝見。
ダイエットが必要な患者には馬を食べるようにとドクターは勧めるそうですよ。
女性は特に鉄分が不足してる方が多いのでぜひ。
 
 
 
 
今回は、初訪問でしたのでこちらのオススメを全ていただきました。
やっぱり私はお刺身が大好きです。クセがなく、それでいて栄養豊富…最高です。
今夜も素敵なお話ができて楽しかったです。
ありがとうございます&ごちそうさまでした!!
 
 
 

馬肉×ワイン 気まぐれバル 恵比寿 Whim馬肉料理 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5