ゴッドハンド長坂先生とディナー@淡路島と喰らえ 三茶 | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

昨夜はゴッドハンド長坂先生とディナー。
施術後は巡り良くて、きっと酔っ払うかもーなんて(笑)
話しながら、おいしいお魚とお酒を堪能しました。
淡路島で生まれた新鮮で安全な食材をその素材本来の味を
最大限に生かしたこの店、いちど淡路島へ旅行したことがあり、
その魚介類のおいしさはお墨付き。
 
 
 
名物のザル見せ!!
大きな男性が抱えてもこの大きさ!
 
 
ザルじゃない…今日の仕入れは大物ばかりで、箱見せとなりました!!
 
 
太刀魚、鈴木さん、ヒラメ、ホウボウ、ヒイカ、真イカ。
ホウボウを煮付けに、イカをお刺身と天ぷらにオーダーしました。
 
 
猪豚入りシーザーサラダ、温泉卵かけ
 
 
トラフグの白子焼きはクリーミーで
 
 
ザル見せのイカはまるでフラワーアレンジメントのごとく白いアートになってやってきました。
もちろんどれも甘く美味しかった。
 
そして香ばしくからりと揚がったイカも。
 
 
ホウボウの煮付けはしっとりふっくらと煮上がって。付け合わせの大根も美味しゅうございました。
 
そして淡路島といえば玉ねぎ。月見蒸しに。
 
 
鯛めしが出来上がってまずは釜で見せていただきます。
その後きちんと解してもらい、食べやすく。
 
 
三つ葉の香りも最高で!いっぱい目はそのまま。2杯目は出汁茶漬けで。
 
 
 
体に良さそうなビワ茶をいただきました。
どれも美味しゅうございました。
ごちそうさまでした!!
 
 
 

淡路島と喰らえ 三軒茶屋店居酒屋 / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5