六本木交差点すぐのZECIMA (ゼシーマ)は藍染の和酒が似合う素敵なBAR | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

昨夜は久しぶりに六本木で飲もうとお誘いがあり、行ってきました。

普段六本木は日中にお出掛けが多いから、どうなんだろう~?と

思ってましたが、昔より人が少ないのね!さみしいなぁ。

日本は大丈夫だろうか・・・

『賑やか過ぎるところは苦手よ』と伝えたら、

『早い時間だからまだ大丈夫。個室もあるし』とのこと。

『美人とイケメンのスタッフも居るよ』の『美人』に惹かれ・・・w

オヤジ全開で行ってきました。

場所は六本木交差点すぐ。

丸正スーパーがあったビルの上と言えばわかりやすい?

まだできて3ヶ月ぐらいとの事。

掃除も行き届いててピッカピカなのにビックリ。

思わずスタッフさんにきれいですねと伝えたら、オーナー自ら

オープン1時間前からトイレ磨いてます!!との事。

やる気があるスタッフの気合が感じられます。

 

窓からは東京タワーの夜景も。

個室は日中でも貸切が可能とのこと。

女子会や誕生日会にも喜ばれそうなシャンデリアと広さ。カラオケも完備。

少人数のセミナーもできそうですね。

 

ちらっと和のテイストが美しい一点モノとか。

個室は2つ。かなり広さもあるので、大人数のパーティもイケそう!

 

オーナーの地元が藍染で有名らしく、趣味の良い小物がチラホラ。

 

ちょっと小腹が空いたので、ラーメンをオーダー。ほんのりピリ辛で。

 

 

最近カクテルを飲まなくなったので、いつものシャンパーニュを

お願いしようとしたけれど、藍染のコースターやランチョンマットがかわいいのと、

メニューに日本酒1合×おつまみセットと言うのがあったのでそちらをお願いしました。

開けたてはシュワシュワ微発泡な春霞。

その後はコクが深まり、また美味しい…

ガラスの御猪口のカッティングも美しいです!

 

イケメンのスタッフに注がれるのもオツですな!

と、友人をからかってみるとまんざらでもない様子。フフフ。

美人が好きなのは当然ですが、イケメンなのもGOOD.

 

六本木の交差点すぐのバーでこんなに日本酒をしっぽりといただけるなんて!

おつまみセットはバイ貝の煮物と鴨のスライス

 

チェイサーも藍染のコースターに映えますね!

 

そして噂の美人スタッフさん!!

韓国人で、4カ国語を話せ、前職はオーストラリアでシェフをしていたそう。

韓国では生物の先生、エステの資格も持ち、日本で将来

自分の店を開きたいので日本語学校へ通いながら働いているそうです。

3ヶ月で日本語ペラペラ!

目標があり、それにまっしぐらな女性は美しい。

メニューにはないお料理もその日によって色々作ってくださるそうで…

それも楽しみに通うお客様もいるそうです。

いや、逆に良い影響を受けましたワ♡

良いBARに出逢いました。

ごちそうさま。また連れて来てね♬

(美人スタッフさんの撮影許可は得ています)

 

 

 

 

 

ZECIMAラウンジ / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5