囲炉裏で頂いたランチ@やきや しんたく 自然を満喫出来る古民家 | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

いばらきモニターツアーでは、スマホでいち早くインスタグラムでお届けし、

帰宅して、少し興奮を抑えミラーレスで撮影した写真を観て旅を振り返り、

こうしてお届けしています。

 

2日目のランチに向かったのは、古民家・やきや しんたく。

置物がナウシカを彷仏させて(笑)似てるよね!

 

裏庭で取れたあけび。

みんなでワイワイ焼きながらいただきましたよ。おいしかった〜。

でもすごく良い天気で、気温も高かったので私の席が1番暑かったかも。

汗だく。

冬は最高でしょうね。

トマトベーコン、茄子、ホタテ、焼きおにぎり、煮物に焼肉、フルーツまで!

お味噌汁に…中いっぱいになるまでいただきました。

とても丈夫な作りのおかげで、震災の時も壊れるものはなかったそう。

迫力ある熊の置物や、スズメバチの巣が良い味出してます。

 

焼けるのを待つ詩歩ちゃんをこっそり激写ドキドキ

 

食事のあとは自然を撮影しようと皆さん外へ。

採れたてのアケビ!!ちょっと虫みたい~という声が。確かに・・・

ムニっと柔らかく、手で丁寧に取り出し口へ運ぶと、和三盆の様な

上品な甘さにびっくり。料亭で頂いたときは皮は薄い紫で、でもこんなに甘く

なかったなぁ。やっぱり完熟の採れたてには敵いませんね。

 

 

素敵な古民家レストランでした。ツアーじゃないと来れなかったでしょう。

参加して本当に良かった~ごちそうさまでした。

 

 

 

やきやしんたくろばた焼き / 袋田)
昼総合点★★★☆☆ 3.5