しっぽりと…六ノ… Rokuno TaRazu | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

昨夜はしっぽりと…六ノ…というお店で語り合い。

入口から!?な感じで、かなり…ディープと言うか。
大丈夫?と思いきや、アットホームなお店でした!
 
まずは辛口のシャルドネ、JACOB'S CREEK
お通しに出たのは全粒粉のおつまみと新玉ねぎの冷製ポタージュ。
優しい甘さに全粒粉のガリっと感を効かせて
 
{8FEE6E93-0B21-415D-99C9-805EB6885CAC}
 
そして野菜の中でも一番好きなレンコンの揚げ焼き
 
{B176F9FB-9892-4E91-A243-4E28C25897A9}
 
ナスのいしる唐揚げ
いしるとは、魚醤のこと
トロけるナス、風味豊かないしるが絶妙なバランスです。
 
{C8F433D1-524C-4E78-90D2-2D1D7851EA24}
 
そしてこれが一番意外な美味しさだったの。
焼きしいたけとパセリの酢味噌和え
鰹節も効いてて、ご飯に合いそう。
パセリの強い風味がうまく相殺されてる逸品
 
{7E20AFF1-F58A-405D-BA87-555930CEE201}
 
アジの酢醤油漬け  和辛子で
 
{5F77958D-3E01-4C5A-9ACD-DCB125C0A7E1}
 
伊豆で採れた鹿のロースト 
薫製した塩と昆布締卵黄のソースで。
 
{4B239170-83B7-4519-888D-7C9F1E9DAD52}
 
この日もたくさん語り合って、美味しい物を沢山いただき、あそび疲れた子供のように途中で眠たくなって来たほど。
なんだか安心出来るお店です。
おそらくシェフのお母さま?がお手伝いなさって、その様子がとても好感が持てたから!
 
ごちそうさまでした。

 

ロクノ タラズ創作料理 / 錦糸町駅住吉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6