お祝いランチは横浜の絶景を眺めて〜星のなる木 | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

本日のランチはお友達のお誕生日会も兼ねて。
サプライズでお花をプレゼントさせていただきました。
ラストのデザートタイムにプレートにハッピーバースデーとチョコで書いてもらい、素敵なランチ会となりました。
 
百花繚乱と名付けられたコース 雨で青空じゃないのが残念~でも絶景です。
 
まずは四季彩八寸
雲丹、生湯葉を新生姜醤油で
海老と水茄子の細やかな細工
里芋とフォアグラの味噌田楽など
手の込んだ八寸はどこから食べようかと悩むのも楽しい!
 
 
お次は温かい トリュフの茶碗蒸し
男爵の餡掛け 阿部鶏 トリュフオイルと贅沢な一品
 
 
お造り

インドマグロと小田原のヒラメ

 
メインは河豚の煮おろし 香ばしく焼かれたヤングコーン、豆腐、海苔が
鶏の木の芽焼き
ふっくら美味しい真鯛の酒蒸し
筍の土佐煮 蒟蒻煎り煮
楓の形をした麩に珍しい宮古ぜんまい
椎茸に詰め物をした揚げ物など、
いずれも細やかな盛りつけで
 
いずれも手抜き無く美味しいのがまたすごい。
皆さん感激してました。
 
ご飯は私もお気に入りの岩手のひとめぼれ純情米プレミアム
赤出汁
香の物  
熱々の赤出汁が美味しかった。
熱いモノは赤出汁まま、これがなかなか出来ない。この店は秀逸です。
ランチタイムは満席と入口にあったのに、手抜きなく、お店のスタッフさんも気持ちの良い
接客で。とても教育されているのが感じられます。
 
デザートは黒糖の程よい風味の濃厚で滑らかなアイスクリームとフルーツ
日本酒のすず音もいただいちゃった!上品な甘さで美味しい~
 
お誕生日を美味しいご飯とお祝いが出来、大満足。こちらの店舗は初めて伺いましたが、
その他の支店もどこに伺っても間違いなくて、重宝してます。
今回ももれなく…美味しかった~。これが¥3800のコースなんて!コスパ最高。
 
ごちそうさまでした。
 
 

横浜 星のなる木懐石・会席料理 / 横浜駅新高島駅高島町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9