六本木交差点、ミッドタウンそばの角の蛸笑で串揚げ&おでんディナー | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信


昨夜はまたまた休肝日ならず…(笑)

門構えの素敵な蛸笑さんでディナー。

{BF085342-DD49-4245-9EC2-30B11419F4DC:01}

串揚げと季節の料理、そしておでんのお店です。おでんのお店だとやはり秋冬しか
行かないかもしれないけど、季節のお料理と串揚げもあれば1年中通えますね。


まずはみんなでChampagne。

{7F25AE7F-DEA9-49A7-841A-4D28688136A9:01}

{AAC48E28-009D-492A-9D7A-353529251AEC:01}

お通しにはおでんの美味しいお出汁、大根おろしで和えた海鮮を。

{C48C3450-7962-4F72-A6F1-CF707956D70B:01}

6人でのディナーなので、たくさんの量いただけます!
お刺身盛り合わせを4人前でオーダーしてみました。

ピリッと辛いレンコンのきんぴら。

{2AF3C271-8740-42AC-9F67-1551A74A6BC4:01}

松竹、みょうが、アスパラ、銀杏の串揚げ
お友達同士なので、ソースは2度漬けオッケーです(笑)
味付けされている串揚げがほとんどなので、あまりソースの出番は無いかもしれませんが、
そちらはお好みで。

{B777C2CE-8867-4FE1-A29F-FC23147A5DED:01}

{9E0F813E-7DF9-44C6-BC5B-5806A750AFB6:01}

本日のエビちゃん。

{C094A8A8-A341-4B12-A55E-06E1E47C0F50:01}

柔らかい豚ヒレはやっぱりソースで。

{79AF8E0A-D54F-44C8-B62B-2E1495751C60:01}

おでんは大根とちくわぶをオーダー。やはり私は広島出身のせいか、ちくわぶの美味しさには
目覚めることが今宵もできず。

{378CDA84-F51D-4099-BB1E-7EF661E19B0E:01}

おいしい日本酒を勧められついつい…。
休肝日は明日から(笑)!
錫の器が冷え冷えで、これまた最高☆(^_^)

{B24882A7-C9B8-4088-8ECA-EE45C2AB08AD:01}

レンコンが野菜の中でも一番好き♡

{B2D35C39-F981-49F7-8D5F-D786587F6900:01}

子持ち昆布のプチプチさに感動!
これは絶対に食べるべきと言われるだけあって、美味にございます。

{6DAC72A8-1D67-4CCB-9334-D3CA8C53D0BE:01}

タラバも♡紅葉おろしトッピングで。

{4C984068-C1B8-4EBA-AF41-3CBF311827A6:01}

デザートはわらび餅と抹茶アイスで。

みんなの恋話、霊体験!?などなど、ディープな話であっという間にえっ!?4時間過ぎてる!?
お店の方も嫌な顔せず、よくサービスしてくださいました。
ご馳走様でした!


あ、お店の名前の角の蛸笑(かどのたこしょう)の意味を聞くの忘れた~





角の蛸笑割烹・小料理 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5