赤坂の夜@ぢどり屋 | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

昨夜は大切な打ち合わせの後、懇親会でぢどり屋さんへ。

お通しは豆腐に枝豆豆腐もトッピング。
お出汁でいただきました。
これが絶妙な味わいで…!

{6FBB536D-44E6-4E68-B3EC-D0438EBAB656:01}

{0FF321DD-DA0B-4545-9747-190EC594FB23:01}

前菜の盛り合わせは、海鮮あり、野菜ありで。

{5B6908C3-AEE7-4BE3-AEC8-D95A061EAE5D:01}

まずはシークワーサーサワーで乾杯☆

{B06CD35D-A2C7-4BCA-B2C3-08B552BA1AAE:01}

こちらは人気の博多地鶏のお店。
お盆ということもあり、オススメのもも焼きがなく残念でしたが、
ハツの炭火焼き、野菜焼きがおいしくてびっくり!
一味をつけて。

{0DEFF817-7252-4E48-B986-70CC2624F296:01}

そしてこちらはサラダ。
レタスの上は鶏肉の味噌和え…かな?

お次はなんですかボトルキープしている三岳の焼酎へ!
薩摩とあって、芋焼酎でほんのり甘かったです。濃いめの水割りで。

{17C217F7-C9FD-4DFE-BDC7-179A5E87CA4F:01}

老鶏の炭火焼き
脂の黄色さに~まずびっくり!この脂も美味しくて。
肉の味わいが深いのにも驚きました。
若鶏が柔らかくておいしいのは当たり前ですが、最近は少々硬くても味わいが濃いのが
良いですね!

{03D7A19E-9690-41EA-960D-CFF806E8A207:01}

賛否両論だけど、私は絶賛したホルモン焼き。
他のみんなは、ホルモン鍋のほうがいいって~残念!

{C88B40F9-FC74-4AC0-97D1-3FDBA3064144:01}

そして近所のカラオケ館へ♬
カラオケは1年に1回位しかしないのですが…
初参戦の男気カラオケというものを経験しました(笑)。
それは、点数を競い高得点を出した人がお会計を全て負担すると言う代物!
手抜き厳禁☆ガチの勝負です!
高得点が出るものの、1番になったらお会計が~というスリリングなゲーム(笑)。
ちょっとだけ延長したり♬
そして久々のカラオケの採点システムの高度さに浦島太郎な私・・・
楽しい夜を過ごしました☆
{9803FB3B-9EE7-4094-B650-02A6BFA2B670:01}


ぢどり屋 赤坂店鳥料理 / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1