予約の取れない焼き鳥屋・こくりこでゴルフ打ち上げ♬ | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

今夜は焼鳥!
ゴルフの打ち上げも兼ねて、前持って予約しておいてくれました。


{352C4642-4BFB-4AFB-BBD4-3D0604A7858C:01}

{19EEB5FA-3691-4177-A3A6-DDFB68433DEE:01}

今夜は山形の裏雅山流楓華(うらがさんりゅうふうか)。
何故だかとても山形にひかれて選びました。

大好きなものがいっぱいのコースをオーダー。

{8903493F-79F4-418B-BB11-D638956E87F8:01}

大きめのおチョコは何度もお酌をしなくて済むので、気のおけない友人と

{8C9E4819-89E0-4FBE-877C-42DC8AC9E3C1:01}

前菜にぬか漬け。発酵食品をとって美人になれそう 消化も助けてくれそうです。
このあっさりとした糠漬けが、また止まらない美味しさで・・・( *´艸`)♡

{BB5268D3-4B4C-477D-A8FA-2663B6340EE6:01}

かんぱーい

{79E5F833-6AC5-45CB-8EC0-A11F58A822E2:01}

まずはレバーペーストのカナッペ。ワインがすすむ美味しさです。
ワインのメニューもたくさんありましたので、次回はワインでいただきます。

{D30ECE95-4CAB-4990-B898-1142326D502C:01}

燻製のチーズ 燻製するだけで美味ですよね。

{694624CE-45A2-42D8-B9D1-9E842BA13D38:01}

{5B39F6F0-9FCC-4F0C-A82C-EEFDE712713B:01}

このレア感がたまらないササミ。ピリッと効いたわさびがまたGOOD.

{A8F4D001-B940-4A2A-A8F6-DEA6EA4F98E5:01}

そしてねぎまならぬ、ねぎ巻 これは美味い
実は私ねぎまが苦手で・・・単品ではあまり頼みません。
でもこちらのは、鷄の旨味がネギに移ったようで、そしてジューシーなのです。

{4998D682-7EA9-4AAB-8BFD-4CB3311459DF:01}

お口直しの大根おろしも嬉しいですね。

{FA30FAB3-A8A0-49FB-BCB4-422621E9C381:01}

そしてこの切り口が鋭利なレバー。 新鮮なので程良いレア感で焼いてあります。
大抵のお店がしっかり焼いてあり、苦手な方も多いと言うのに、こちらでは柔らかいとろとろの加減が絶妙でした。

{C529B921-15A4-4B87-9D06-727EDCC09D81:01}

そしてうっかりナントカ族 に見えてしまうので、2つ並べてパチリ。
まるで顔みたいな野菜盛り

こちらは可愛いだけでなく、みずみずしくて、そしてこの鷄味噌がまた美味しいんです。
ゴロゴロと入った鷄ひき肉。甘みがあってとても美味しくて・・・
焼きおにぎりに塗って食べたいので、おすそ分けして欲しいぐらい(笑)

{DFFB19CA-5E5F-4FB1-A46D-347A17319A8A:01}

そして大好きな手羽先。言うことなし

{52CFA328-08CD-4D1F-AEFC-4CA8F3FC0710:01}

昨日芝公園を散歩して、そういえば今年はあまり食べてないなぁと感じた銀杏。
ようやく食べれました しかもコーンのような甘みを感じます。

{7B108A1F-0F87-42BD-9141-DD7BC12AC09C:01}

鷄つみれ みぞれあん。 私、ハンバーグでもなんでも、ひき肉はちょっぷして作ってほしい、
あらびきが大好きなのです。
こちらのはドンピシャな歯ごたえ軟骨ももちろん入っていました。

{C0757AE7-1FF9-48B3-8FC0-D59EDB4B3BAC:01}

そして驚いたのがフォアグラのソテー。 今度は絶対赤ワインです
焼き鳥屋さんでこれだけのフォアグラのソテーを見たの初めて。

{B4E916F7-FF42-45A1-A538-A40B7398A955:01}
〆はラーメン、またはそぼろご飯。
わたしはそぼろご飯をセレクト。お味噌汁がついているのかと思いきや、
ラーメンに使われるスープがセットになっていたので、一石二鳥でした

こちらのそぼろご飯、そぼろの量がご飯とハーフ&ハーフなのです。
食べ応え充分で、本当にお腹いっぱいになりました。

{BF59CF2C-18C0-42F8-8CC0-B4BB040AF6B9:01}

裏技をレクチャーしてもらったのですが、スープをそぼろご飯に投入!
このそぼろご飯、タレの味付けではないので、これがまたジャンクフードみたいで。
飲んだ後のシメ的な。

{49C0BFEA-8CAE-45E9-99E6-8E496B99F144:01}

本当にお腹いっぱいだったのですが、これは別でもオーダーした方がいいとおすすめされたので、スイーツをオーダー。

焼き鳥屋さんだけに!?鳥のクッキーが!! ゴルフ場でたくさん見た鴨を思い出しました(笑)。
しかもこのクッキー、こちらの女将さんの手作りだそう!!
優しい味付けにほっこりしました

コーヒーシロップにバニラアイスクリームもとってもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

またぜひ伺いたいです。

{2D031413-1C06-45EF-9142-EF33414610E5:01}

{C1D8FEFC-9A1C-463F-847B-A92AC4B52FA6:01}

美味しい秘訣は炭火

あ、そうそう こちらは絶対予約してくださいね。我々が食べている間も、
飛び込みでいらっしゃったお客様が何人も入れなくていらっしゃいましたので。



こくりこ焼き鳥 / 六本木一丁目駅溜池山王駅赤坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8