銀座でおもてなし♡受けちゃいました・・・鉄板焼ほたる | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

先日、素敵な ”おもてなし” 受けました 3月にリニューアルオープンしたこちら・・・


 

場所は
鉄板焼ほたる。


今夜はほたるコース¥16800をオーダー。
まずは前菜から~。ちょっとずつ、でも1品1品愛情が込められたようなお味。
左のカルパッチョはごま油の香りが香ばしく、鼻に突き抜けるよう
真ん中はビーフシチュー。とろっとろで濃厚。すっごく美味しいです。
(ランチにビーフシチューのお店を出したら儲かるんじゃないの って位
右は生ハムを巻いて、下にチーズも隠れてます。
うう~ん。お茶をいただいておりましたが(連日のイベントで多忙を極め、胃もお疲れ)
シャンパーニュ いただきましょうか~。
その前に今日の食材の紹介をしていただきました。

きゃ~。まだ動いてる食材ばかり
この時の話題は雰囲気を察知したアワビが逃げ出そうとしているのでは・・・
とか何とか・・・私達の前に来たら、本当に踊り出しちゃって
美味しくいただきますから、勘弁ね
特に今日は黒あわび  赤よりもずっとお値段もお味も良いそうで・・・
何て素敵なおもてなしでしょう~



幻の豚(初めて聞きました)サドルバッグをソテーして・・・大きなしめじを添えて・・・
こちらは2人でシェア。



香ばしく焼き上げたフォアグラにブルーベリー&栗の甘露煮のソースをトッピング。
甘味を感じるフォアグラに栗もベリーもとっても合いますね
ああ、体調が良かったら赤ワインと合わせてゆっくりパフォーマンスを楽しみたい
 

ああ、やっぱり健康第一ね。食欲はいつもよりダウンしているけど、美味しいものを目の前で鮮やかに調理されると・・・
食べられるものですね(笑)
真っ赤なハートに見えて仕方ないサーロイン&フィレ肉。フィレもこれだけサシが入ってると、
それはそれは柔らかかったです

 

京都の万願寺とうがらし、長~い(切っちゃった写真ですが)赤ナス。
赤ナスのみずみずしさったら・・・ぺろり頂いちゃいました

 
目の前でのパフォーマンスは目で耳で鼻で・・・と五感をフルに使って楽しめるエンターテイメント
久しぶりの鉄板焼きに、その良さを改めて感じるディナー体験です。
A5ランクの美味しい鹿児島黒毛和牛の揺るぎない味わいのおかげもあるかな

 

さあ!やっぱり〆は白米よりもガーリックライスでしょう~
じゃこ入なのが珍しいお腹いっぱいのはずなのに、美味しくて完食
お椀は伊勢海老入りでほんのり甘め。その分出汁が濃厚でした。

別腹 とは本当によく言ったもので・・・。
自家製デザートの盛り合わせです。 お酒がかかったバニラアイスがもう
大人の味でした。
大満足な夜になりました。ありがとうございます。
そしてどうもご馳走様

ほたる鉄板焼き / 銀座駅東銀座駅日比谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5