おはようございます~♪

今日は、雲ひとつないきれいな青空な関東地方です☆あっという間に今日は、金曜日!最近1週間経つのが早いな~と、感じます(;´▽`A``

今、梨とぶどうを食べるのにすごくハマっているもこです( ´艸`)朝のデザートの至福の時♪

梨は、皮ごとは食べれないのですが、ぶどうは皮ごと食べちゃってます!この間、「はなまる」でぶどうは皮ごと食べるのが体に良い☆と言っていたので実践してます。

うちは、そこまで皮は気にならないので意外にパクパク食べちゃってます!みなさんは、やっぱり皮取るのでしょうか??

皮取るにしても取らないにしても・・・今の時期ぶどうがすっごく美味しい!!この間、美味しくて一人でパクパク食べてたら・・・食べ過ぎてお腹壊しました(笑)

今が旬の果物を味わうって幸せです~☆今が一番美味しい時期ですもん!!みなさんもぶどうや梨を堪能して下さいね!

ではでは、今日はフルーツの話題に関係したレシピ紹介へ♪

今回は、『自家製フルーツブランデー』を使った食感も楽しめる♪女子会やおもてなしにもピッタリなドリンクの紹介です( ´艸`)

『プルプルヨーグルトジュレ入りフルーツブランデーサイダー割り』

 

今回は、今レシピブログさんで行われている『飲んでおいしい&食べておいしい 自家製フルーツブランデーレシピコンテスト』ブランデーを使ってドリンクを考えてみました☆

レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


そして、今回使用したもこ特製☆フルーツブランデーはコチラです☆

『梨&オレンジのサッパリブランデー』

 

今が旬のサッパリした甘さの梨と甘酸っぱい柑橘系のオレンジを組み合わせた季節感満載のフルーツブランデーです☆

サッパリした甘さが特徴のブランデーに、甘酸っぱいヨーグルトのジュレが良く合うんです☆ストローで吸って飲むとツルツル♪っと口の中に!

新食感なドリンクですよ~( ´艸`)
 
サイダーで甘味をプラスすることで飲みやすく、そして梨&オレンジの風味を楽しむことが出来ます。

口の中はパチパチ☆ツルツル☆と楽しくなる自家製フルーツブランデードリンクです!ホームパティーでも喜ばれますよ!!

「プルプルヨーグルトジュレ入りフルーツブランデーサイダー割り」
<材料> 1人分
●ヨーグルトジュレ(作りやすい分量)
飲むヨーグルト:200cc
粉ゼラチン:小さじ1
水:50cc

梨&オレンジのサッパリブランデー:大さじ2
サイダー:150cc
ヨーグルトジュレ:適量

<作り方>
1.ヨーグルトジュレを作る。
耐熱容器に粉ゼラチン・水を入れ、10分程置き粉ゼラチンをふやかし、ラップなしで電子レンジ500Wで30秒加熱し、飲むヨーグルトを加え、混ぜ合わせ、冷蔵庫へ入れ、冷やし固める。
2.ドリンクの作り方。
ヨーグルトジュレを細かくジュレ状にし、グラスに適量入れ、自家製フルーツブランデー・サイダーを加え、軽く混ぜ合わせたら完成☆

<美味しくなるPoint>
*サイダーを加えた後は、混ぜ過ぎないこと!混ぜ過ぎると、炭酸が飛んでしまいます(><;)

良くグルメ番組とかで、”鍋にコラーゲンジュレを入れる”と言うの見たことありますよね?そこからヒントを得て作ったドリンクです。

サイダーのパチパチっと弾ける感じとツルツルっと喉越しの良い酸味のあるジュレがたまらなく美味しいんですよ~!!

鍋からヒントを得たと思えない程、オシャレですしね。”鍋カクテル”とでも、改名したいくらいです(^O^)/笑

自家製フルーツブランデーを作ってから、家飲みの楽しさを覚えてしまった23歳のもこです。でも、まだまだ人に振る舞う程の知識がないのが寂しいところです。

お酒もちょっと開拓していってみようかと思います!いつかは、友達を読んで自家製フルーツブランデーでおもてなししたいな♪

レシピブログに参加しています☆美味しそう!と、思ったら↓のボタンをポチっとして頂けると今後の励みになります。Blog読んで頂き、ありがとうございました(。・ω・)ノ゙