おはようございます♪

昨日は、素晴らしい方々と美味しいお店でお勉強会し、夜は大学の友達と夕ご飯一緒に食べて~美味しいものに囲まれながら幸せな1日となりましたo(^▽^)o

「君だけの~やる気スイッチ~♪」

と、歌いたくなるように、やる気スイッチも入って~これから野菜ソムリエの試験に向けて猛勉強です!

新しい出会いは、本当に素晴らしい☆と、改めて実感しました。

自分が考え付かない意見や見方など・・・発見が一杯ですし、同じ目標に向かっているもの同士なので、気持ちも分かってもらえて。

なんだか、お昼から元気Powerをた~くさん頂き、夜も友達からグ~ンと笑顔のPowerを頂き、充電満タン状態のもこです(`・ω・´)ゞ

でも、昨日は最後の最後に雨に降られました・・・。゚(T^T)゚。予想外の天気で真っ白のズボン履いていたうちにとってはヒヤヒヤもんでした。

真っ白なズボンに点々のはねがついていたら・・・ショックが大き過ぎます!!今日は、後で朝から洋服チェックもしなければ・・・。

と、昨日の嬉しい1日を振り返りながら、昨日充電した元気で今日も1日頑張ります!!では、レシピ紹介へ☆

今日紹介するレシピは、『自家製フルーツブランデー』を使ったオシャレなドリンクです♪

女子会や家呑み、パーティーなどやりたくなるドリンクですよ~( ´艸`)
 
『マスカット氷入り☆梨&オレンジブランデージンジャーエール割り』

 

今回は、レシピブログさんで行われている『飲んで美味しい&食べて美味しい 自家製フルーツブランデーレシピコンテスト』で作った自家製ブランデーで作ったドリンクです☆

【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


うちが今回使用した自家製フルーツブランデーはコチラ☆
『梨&オレンジのサッパリブランデー』

 

サッパリした梨の甘さとオレンジの柑橘系の甘酸っぱさが絶妙にマッチした季節感のあるサッパリブランデー(´∀`)
 
『梨&オレンジのサッパリブランデー』の爽やかな甘味と風味を活かす、ジンジャーエールで割り飲みやすくしました!

それに加えて、オシャレ感をプラスして、凍らせたマスカットを加えました♪少しずつ溶けていくマスカットの甘味も加わって、女の子が好きな味に☆

とても飲みやすく、オシャレなドリンクです!みなさんも自家製フルーツブランデーに挑戦して作ってみてはいかがですか??

「マスカット氷入り☆梨&オレンジブランデージンジャーエール割り」
<材料> 1人分
梨&オレンジのサッパリブランデー:大さじ2
ジンジャーエール:100cc
凍らせたマスカット:3粒

<下準備>
・凍らせたマスカットは、半分に切る。

<作り方>
1.グラスに凍らせたマスカット、自家製フルーツブランデー、ジンジャーエールを加え、軽くかき混ぜたら完成!!

<美味しくなるPoint>
*凍らせたマスカットを半分に切ることで、マスカットの甘味や風味が加わりやすくなります。
*全てを加えてから、混ぜ過ぎてしまうとジンジャーエールの炭酸が抜けてしまうので、かき混ぜ過ぎには注意して下さいね☆

最近、フルーツブランデーを味見♪味見♪と言いつつ少しずつ飲んでいるもこです(;´▽`A``消費が進むのが早い!!

でも、日が経つごとに味に変化がある自家製フルーツブランデーだからこそ味見が楽しみなんです♪

今回は、マスカット氷にしましたが、ぶどう氷にしても美味しく頂けます(^O^)/2つ作って、2種類の氷のブランデーを楽しむのも良いかもしれませんね。

こうやって、自家製フルーツブランデー作っているとおうちパーティーがしたくなります~!昼間からみんなで乾杯しても良いし、夜に大人な女子会なんて素敵です。

キッシュ作ったり、自家製パン振る舞ったり・・・きゃあ~!!妄想だけがどんどん進んでいきます(笑)

みなさんも自家製フルーツブランデーを作って、おうち飲み会なんてやってみてはいかがですか??

レシピブログに参加しています☆美味しそう!と、思ったら↓のボタンをポチっとして頂けると嬉しいです☆Blog読んで頂き、ありがとうございました(。・ω・)ノ゙