お困り解消!階段屋根工事 | 自分たちらしさを実現する!マルモコハウスの住まいづくりのブログ

自分たちらしさを実現する!マルモコハウスの住まいづくりのブログ

住まいは自分のライフスタイルそのものです!
住まいづくりは新築だけではありません、リフォームやリノベーションも含めて、様々な形でハッピーライフを一緒に実現してみませんか?
家具や建具などを自社で作れるマルモコハウスが、楽しい住まいづくりをサポートします!

 

 

 

この時期積雪による事故が多い中、鉄骨外部階段に屋根を付けてほしいオファーがありました。

 

雨天は傘が必要だし、確かに階段に積もった雪かきは大変ですね。

 

 

 

現場調査の結果、アルミ既製品は対応不可の為鉄骨加工となりました。

 

雨天時対応に屋根勾配を短辺方向に150㎜付けました。

 

現場溶接は熟練が必要です。

 

 

 

完成!工事期間4日(塗装含む)

 

 早く雨降らないかな~と

 

今週末は雪マークも出ました(笑)